2月限定の生八つ橋【今月のおたべ/苺ショコラ】

「今月のおたべ」は月替わりの限定商品。

これまでに白みそあん、ショコラオレンジ、ほうじ茶あんなど他にはちょっとないような、めずらしい味の生八つ橋が出ています。

2月は苺ショコラ。

味の感想

中身はミルクチョコ×いちごではなく、いちごミルクっぽい味。

一口食べて、「おいしい!!!」と思いました。

ほんわりとしたマイルドな味だけど、果肉が少し入っているからかちょっとジューシー。

あたたかい飲み物と一緒に、ほっと一息つくタイミングで食べたい感じ。

ニッキなしなので、ニッキ独特の香りが苦手な人にもオススメ。

おいしいけど、私はチョコレート=ミルクチョコという感じなので、あんまりチョコっぽくは感じなかったかな。

カロリーは1箱(10個)で653kcal。

1箱に5個入りのパックが2つ入っているので、1パックあたり約327kcal。

パッケージ

今月のおたべ、2月のパッケージは梅のデザイン。

透け感のあるトレーシングペーパーとグラデーションがめちゃくちゃツボ。

なんとなく着物を思わせる巻き付け方とか金のシールもオシャレ。

思わずパッケージ買いしたくなるくらい好き!

今月のおたべシリーズは中身とともにパッケージデザインも変わるそうなので、季節感があるし、目新しさもあっていいですね~。

箱の中身はこんな感じのシンプルな包装。

1パックだけお土産に渡そうと思うと、ちょっと寂しい。

お値段

二月のおたべは10個入りで648円(税込)

通常のおたべよりもちょっと高め。

終わりに

2月限定のおたべ、苺ショコラ。

寒い季節にぴったりの、心がほっこりするやさしい甘さで癒されました。

期間限定なのでリピートするのは難しいかもしれないけど、また食べる機会があればいいな!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク