7月限定の生八つ橋【今月のおたべ/檸檬】

「今月のおたべ」は月替わりで味とパッケージが変わる生八つ橋。

7月は「檸檬」。

味の感想

中身はキュッと酸っぱいレモンのペースト?入り。

細かく切られたレモンの皮も少し入っていて、これがちょっとほろ苦い。

生八つ橋の皮はお米のほんのりとした甘みがあるけど、中身は甘さ控えめ。

ニッキは使われていないので、ニッキが苦手な人でも大丈夫。

生八つ橋というと白あんに味付けしてあるものが多いイメージがあるけど、こちらは白あんベースじゃないからかまったりとした味ではなく、結構ハッキリした味。

生八つ橋は好きで色々食べたけど、酸っぱくて苦みのある生八つ橋って初めて食べたかも。

レモンの皮のつぶつぶとした食感も楽しいし、後味がさっぱりしてるので食べやすかったです。

ただ、ちょっと好みは分かれるかも。

私は甘いもの好きで苦いものはあまり得意ではないけど、今月のおたべ 檸檬はキュッとした酸っぱさとハッキリした味が気に入りました!

カロリーは10個で628kcal。

今月のおたべは5個入りのパックが2つ入っているので、1パックあたり314kcal。

パッケージ・値段

7月は桔梗の花のデザイン。

夏っぽい色合いのグラデーションも、透け感のあるトレーシングペーパーも涼しげ。

今月のおたべのパッケージは本当に私の心をくすぐるかわいさ…。

箱の中身はシンプルな包装なので、1パックずつお土産に渡すとなると、ちょっと味気ない。

お値段は通常のおたべよりちょっと高めの648円(税込)。

私は京都駅新幹線改札内「京のみやげ」で購入しました。

終わりに

2月限定の苺ショコラもおいしかったけど、7月の檸檬もとてもおいしかった!

季節限定なのが残念だけど、こちらもまた食べられる機会があるといいな~。

箱の中に入っていた説明によると、8月は白桃だそうです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク