2020年9月のできごと

PexelsによるPixabayからの画像

9月の「今月の○○」は 「できごと」

できごとというわりに、今月したことをあまり思い出せない。

今年はぽやぽや生きてるなあ。

8か月ぶりに遊びに行った

自粛したり、タイミングを逃したり、暑さに負ける気しかしなくて引きこもっていた結果、最後に遊びに行った日から8か月も経っていた。

やっぱりたまには遊びに行ってリフレッシュしないとしんどいな…と思った。

いっぱい買い物しちゃうかな~と思ったけど、意外とそうでもなかった。

ネットでのお買い物は便利でラクだけど、やっぱり実物を見て買い物するのっていいな。

今は新しい靴とかばんがほしい。

誕生日があった

誕生日なので遊びに行きたかったけど、家でおとなしく過ごした。

毎年家族でケーキを食べるけど、今年はチョコレートフォンデュ。

チョコレートフォンデュなんて何年ぶりかな~ってくらい久しぶりだったけど、おいしくて楽しかった。

残ったチョコレートとマシュマロでチョコレートドリンクも作った。

いつかにディズニーランドで飲んだチョコレートドリンクの味を思い出した。

ディズニーランド行きたい。

仲良しさんから誕生日だから、と郵便物が届いた。

今年は生きてるのしんどいな~と思う日がいっぱいあるけど、あったかい気持ちになった。

でも照れくさくてなんだか落ち着かない。

誕生日を素直に喜べる年ではなくなってきたけど、それでもやっぱり嬉しい日。

欲しいものなんでも買っていいことにした

誕生月だし欲しいものなんでも買っていいことにした。

欲しいものは色々あるけど「今必要かな?」とか「かわいいけど、こういうのあんまり使わないよな~」と思うと購入に至らず。

今のところ自分への誕生日プレゼントに買ったのはクリニークのチークのみ。

こんな時期だからメイクする機会も減ってるし、チークを塗っても隠れちゃうからやめようかな~とも思ったんだけど買っちゃった。

アナスイのネイルも買いたいな~。

部屋の片付けを頑張っている

大規模な部屋の片付けを始めてもう2年ぐらいになるけど、作業ペースが遅いのとやる気が出ないときはな~んもしないので、まだキレイになったとは言えない…。

でもちょっとくらいはスッキリした気がする。

元々物を捨てられない性分だけど、最近は「ずっと使ってないものは今後も使わない」と思えるようになって、ちょっとずつ処分できるようになった。

まだまだ使えそうなものとかお小遣いになりそうなものはちょっとずつフリマアプリに出してみたり。

片付けは苦手だしヘタクソだと思うけど、最近はちょっとだけコツを掴めてきた気がする。

引き続き来月も部屋の片付けとフリマアプリ出品を頑張りたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク