2020年10月のできごと

先月に引き続き「今月の○○」は 「できごと」

今月は気持ちが沈みがちで、記事もあんまり書けなかったな~。

来月はもうちょっと穏やかに過ごせるといいな。過ごさせてくれ。

金木犀の香りに癒される

窓を開けるとふわふわと漂ってくる金木犀の香りに癒された。

香りも好きだけど、お花の形もかわいいし、小さいお花がぎゅっと集まってるところも好き。

一年中金木犀の香りを楽しみたい!と思って金木犀のコロンを買ったけど、秋以外はあんまり使ってない。

やっぱりこの季節だけの楽しみだからいいのかなあと思ったりした。

でもコロンはお気に入り。

筋トレを頑張っている

気付いたらなんかメッチャ体重増えてるな!?と思って、とりあえず筋トレを始めた。

最近おいしいものを食べるのが楽しみだからね…そりゃ太るよ…あんまり動いてないし。

自己流だと効果出にくいかな~と思って動画見ながらやってる。

効果が出ているかはわからないけど、終わったあとの腹筋の痛さがすごい。

ひとりでやるよりは頑張れる気がするし、ほんのり推してる人の動画だから筋トレが終わったらご褒美に1本動画を見ていいことにしてるので、今のところ2週間くらい続いてる。

推しのファンになって2年経った

今まで誰かのファンになるときの流れは、ちょっと気になる→注目する→ハマるって流れが多かったけど、推しのファンになったきっかけは一目惚れ。

一目惚れでファンになったことなかったから、すぐに冷めるかもと思ってたけど2年経った。

今年は推しの露出も少ないし現場にも行けそうにないから、ちょっと熱は下がってるけど、これからもファンでいたいな~と思ってる。

手紙も久しぶりに書きたいような気がするけど、劇場では手紙とかプレゼントを受け付けていないところもあるのに郵送するのはどうなんだろう?と思うと出せずにいる。

でも事務所のHPにはなにも書いていないしな…。

頑張れない…

今年は旅行とか現場とか大きなイベントがないから元気が出ない日々…。

現場が終わった直後は「ずっと楽しみにしてたことが終わってしまった…」って燃えカスになるけど、時間が経てば「また行きたいから頑張るか~」って気持ちを切り替えて頑張れる。

でも今年はそれがないから気持ちにメリハリが出ない。

現場のために新しい服やコスメを買ってワクワク感を高めていくタイプだから、服やコスメを見ても今までほどワクワクしなくてなんだかな~~~という感じ。

それ以外の楽しみは日ごろの疲れを癒す程度で終わっちゃうから、日々の活力にはならないっていうか。

どうやったら元気出るのかわからん。

とりあえず今年は頑張れなくていいから、ドン底に落ちないようにすることにした。

ネイルの写真ばっかり見たい

ひたすらネイルの写真が見たい月間だった。

シンプルな単色塗りもかっこいいし、アートされた爪も素敵だし、とにかく色々なネイルの写真が見たくてSNSでひたすら見てた。

素敵なネイルの写真をたくさん見てると自分も凝ったネイルをしたいな~って気持ちになった。

でもいざ塗ろうと思うと塗りたい色がわからなくて、どんなアートがしたいかも全然浮かばなかったから結局2回しか塗らなかった。

今月は薄いフレークが入ったポリッシュと大粒ホロを重ねるネイルがお気に入り。

大好きなシアーなポリッシュとキラキラを控えめに楽しめる、まさに自分好みのネイルになって色違いでもやった。

ベースはシアーなピンクのOPI H19 Passion。

細かい濃いめのピンクラメはOPI HR L03 Let’s Celebrate!

大粒の薄いピンクホロはessie 3002 A CUT ABOVE。

本当はもうちょっと濃いピンクの大粒ホロがよかった。

片付けはまだまだ続く…

ずっとロフトベッドを使っていたけど、底板が割れてきたので新しいベッドに変えた。

今はロフトベッドの下に入れていたものが溢れて部屋がえげつないほどの汚さになってる。

ベッドの組み立てで紆余曲折あり、出来上がったころには疲労困憊…。

部屋の雰囲気がガラッと変わったので、どんな風にしようかな~とちょっとわくわくしている。

でもその前に溢れたものを片付ける作業をしなければ…。

来月は様々な作りかけのものを完成させたいな~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク