2020年12月の振り返り

Jill WellingtonによるPixabayからの画像

途中まで書いていたのに更新しないのももったいないので、2月になってしまったけど更新。

2020年12月は年内にやり残したことをやる!のが目標でした。

ということで 「12月の振り返り」

羊毛フエルトのマスコットを完成させた

ダイソーで買った羊毛フェルトキットのねこちゃん。

2020年のお正月に完成間際まで作ってたけど、顔がぶさいくになってしまい、失敗したパーツを取り除いてやる気をなくした。

落ち着いたらやり直そうと思ってたら、アレがソレで落ち着けるタイミングがなかなかなかったり、うっかり忘れていたりして、ようやく今月完成させた。

今回は顔はいびつだけど、まあまあかわいくできた。

本当は口もあったんだけど、上手にできる気がしなかったのでつけるのをやめた。

アイスのショルダーバッグもアレンジして単品にした。

体が長めになってしまったり、手がバンザイしてるようについてしまったりとか気になるところは色々あるけど、愛着が湧いてきた。

初めての羊毛フェルトにしては上出来だと思うことにした。

チョコレートのお菓子を作った

2020年2月にキューピー3分クッキングで見た「マシュマロチョコバー」。

おいしそうだし作るのも簡単そうだし作りたいと思ってて、ようやく作った。

用意した板チョコが細かく割れないやつだったから細かく切るのがメチャクチャ大変で力仕事だったけど、簡単に作れておいしかった~。

マシュマロを入れたのと、ドライフルーツを入れたのを作った。

私はドライフルーツの方が好みだった!

チョコレートがやわらかいから、やわらかいものを入れるよりちょっと歯ごたえのあるものを入れるのがおいしかった。

また作ることがあったら、次はタルトカップに流し込んで作ってみたいな~。

ぽんぽんマットを完成させた

余ってる毛糸を使い切ろうと思って作り始めたぽんぽんマットもようやく完成した~!

6月末からちまちまとぽんぽんを作り始めて、途中ちょっと放置して、完成まで長かった…。

ぽんぽんは大小合わせて150個くらい。

余ってた糸だけでは思ってたよりも短いマットになりそうだったので、いくつか毛糸を買い足して長めにした。

ピンクと白系の毛糸ばかり余ってたので、やたらとキュートなマットになったけど、やっと完成して嬉しい。

作ったぽんぽんを後ろの箱にぎゅうぎゅうに入れてて、箱をひっくり返したらケーキみたいになった。

2020年のハッピー貯金を開封した

SNSで見て、2年ぐらい前から嬉しいことがあったら紙に書いて瓶に入れることにしている。

でも毎年夏から秋ごろにはハッピー貯金をしていることを忘れがち…。

今年は推し貯金も兼ねて推し関連で嬉しいことがあったら、お金も入れることにした。

結局現場にも行けなかったし推しの露出もあまりなかったけど、貯金は4750円貯まってた。

2021年もハッピー貯金と推し貯金をはじめました。

今年はどれくらい貯まるかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク