2021年2月のできごと

毎月のテーマ選びが雑になってきたけど、気にせずやる。

2021年2月は 「今月のできごと」

しかし、今月もまた記憶がない。

チョコレートを買った

バレンタインシーズンは普段買わない少し高めのチョコレートを買うのが楽しみ。

毎年欠かさず買ってるわけではないけど、今年は他に楽しみがないから買った。

ネコチャン好きなので、ネコチャンモチーフのチョコレート2種類。

毎日1~2粒、ちょっとずつ食べるのが楽しみだった。

おいしいチョコレートは心の潤い…。

時間のかかるものを作った

前に買いためた毛糸を消費するために、椅子カバーのような座布団のようなものを作った。

毛糸を買いためていたわりに編み物レベルは初心者並なので、一玉全部鎖編みしてから丸くなるように別の糸で結んで形にした。

ハチャメチャに面倒で大変だったけど、チマチマとなにかを作って完成したときの達成感はいいものだな~と最近思う。

またなんか作ろうと思うけど、今度はなに作ろうかな。

手紙ははやく出すべし

推しに手紙を出そうかな~と思って下書きを作り出したのが去年の11月~12月ごろ。

便せんに貼るシールも調達して、下書きも完成させたのに放置。

年が明けてしまったので部分的に内容を修正して、そろそろ書こうと思ってたら新しいネタができた。

う~ん、どうしよう…この下書き…。

追伸で新しいネタにちょこっと触れて、完成している下書きは手を加えずに送って、新しいネタについては改めてお手紙を出そうか…。

それとも新しいネタをしっかり盛り込んだ新しい内容にするか…と悩んでいるところ。

シールも季節ものだったから合わなくなってしまった。

今度からは下書きができたら、なるべく早く書いて出そう…と思った。

全然頑張れなかった

今月は気持ちのアップダウンが激しすぎて、思うように頑張れなかった。

嬉しいこともあったけど、心配事やショックなこと、ストレスもたくさんあり、体調もあまりよくなかったので、ぐったり過ごしたような気がする。

立ち止まって休むのも大事な時間だけど、私はただでさえ立ち止まる時間が多いから、正直とても焦ってしまうけど…。

でも完全に動けなくなってしまったらもっとつらいだろうから、適度に休んで元気になってから頑張ればいいじゃないと思うようにしている。

散歩を再開

寒くなってお休みしてた散歩をちょびっと再開。

青いスニーカーはもう10年くらい前から持ってて、もうボロボロだけど自分の足に馴染んで歩きやすい。

散歩はオシャレして行かないけど、履くものを変えてちょっと楽しんでる。

終わり。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク