プチプラで買える!ごろんとした形がかわいい【五色コハク/二條若狭屋】

ざっくりとした形が天然石みたいでかわいい琥珀糖。

琥珀糖ってちょっとお値段が高いイメージだけど、 二條若狭屋の五色コハクは500円以下!

味の感想

5色の琥珀糖が2個ずつ入って、合計10個入り。

味は白がハッカ、紫がぶどう、黄色がレモン、緑がメロン、ピンクがいちご味。

(6/28追記 緑は青りんごと書いていましたが、メロンの間違いでした)

どの味もリアルなフルーツ味というよりは駄菓子っぽくて、どこか懐かしい味わい。

私はミントなどの強い清涼感が苦手なので、ハッカ味をおいしく食べられるかな?と心配したけど、こちらのハッカ味は清涼感は弱めだったので大丈夫でした。

食感は外はシャリシャリ、中はぷるぷる。

甘い物好きの私としては1粒だけ食べたときは甘いとは思わなかったけど、一度に3個以上食べると甘さが口に残る感じがしました。

カロリーは100gで228kcal。

琥珀糖だけの重さは60gでした。

パッケージ

箱は手のひらサイズ。

お店の棚には包装紙に包まれた状態で並んでいました。

包装紙を取ると和柄な小箱。

値段、賞味期限など

お値段は432円(税込)

6月3日に購入したもので、賞味期限は6月30日まででした。

購入したお店

the CUBE 1F「おみやげ小路 京小町南館」で買いました。

JR京都駅中央改札(烏丸口)を出て左、JRバス乗り場の向かいにあるお店です。

こちらのお店は棚に並んでいる商品を自分で取ってレジへ持って行く形式。

ジェイアール京都伊勢丹B1Fの「二條若狭屋」さんのお店にも置いてありました。

終わりに

二條若狭屋さんの五色コハクはパッケージや味から懐かしさを感じるお菓子でした。

見た目がかわいくて、思わずたくさん写真を撮ってしまいました(笑)

お手頃価格で買えるので「琥珀糖を食べてみたい!」という人にオススメ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク