小さくてかわいい和風のマシュマロ【ちんまり/高野屋貞広】

お土産屋さんで見かけるたび気になっていた、 和風マシュマロ「ちんまり」。

ころんとしたフォルムと動物のプリントがめちゃかわいい!

500円以下で買える小さめパッケージを見つけたので買ってみました。

味について

こぶたは「いちご」、ひよこは「バターミルク」、うさぎは「バニラレモン」。

食べる前はどれも結構甘いのかな?と思っていたけど、どれもほんのりとした甘さ。

「甘すぎるのはちょっと…」という人でも大丈夫そう。

味もほんのりしていて、ハッキリと「これはいちご味、こっちはバターミルクだな」ってわかるほどではなく、バターやレモンの香りがふわっと口に広がる感じ。

食感はマシュマロと比べるとちょっと硬めな印象。

カロリーは100g当たり326kcalとのこと。

1個当たりの重さは約10gなので、1個当たり33kcalくらいでしょうか。

こぶたさんだけちょっと小さめ。

パッケージ、値段、賞味期限

6個入りのちんまりはOPP袋に入っていてキラキラのぽんぽんつきモールで留めてあります。

軽いので持ち帰りやすい◎

お値段は6個入りで496円(税込)。

賞味期限は10月1日に買ったもので、10月27日まででした。

購入したお店

京都駅ビル The CUBE 2F 京名菓 亰(みやこ)で購入しました。

南北自由通路沿い、JR西口改札口の近くのお土産屋さん。

近くに伊勢丹や京都総合観光案内所があります。

高野屋貞広さんのお店は他にも京都駅地下街のPorta 「京名菓」にもあります。

6個入りのちんまりが置いてあるかは不明ですが、ちんまり自体はありました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク