ほっこり優しい素朴な味【まほろば大仏プリン カスタード味】

京都駅新幹線改札内のお店で見つけた人気の奈良みやげ 「まほろば大仏プリン」

蓋の大仏様のゆるいイラストが気になって買ってみました!

味の感想

他の味も気になったけど、やっぱりベーシックなカスタード味でしょ!ということで、カスタード味をチョイス!

まほろば大仏プリンはやわらかくて、口に入れると とろりととろけるようななめらかさ。

たまごの味が強めで甘さは控えめ。

カラメルはほろ苦い系で、濃厚というよりはわりとあっさりとした味だと思います。

心がほっこりするような手作り感のある、素朴でやさしい味。

おいしかったので、次は違う味も食べてみたいな~。

京都駅新幹線改札内のお店で買った大仏プリンの賞味期限は購入した日でした。

容器と容量

容量は80ml。

手に持ってみるとこれくらい。

ころんと丸みのある瓶はちょっと洗いにくいけど、かわいらしいです。

空き瓶を利用してハーバリウムとか作ってみようかな~。

蓋の色は味によって違って、カスタード味はゴールド。

なんだかとてもありがたい雰囲気が漂っています…。

購入したお店

京都駅新幹線改札内「古都みやび」というお店で購入しました。

奈良以外でまほろば大仏プリンが買える店舗はここだけみたいです。

インターネットでお取り寄せもできます。


まほろば大仏プリン【小】詰め合わせ6個セット(B-2)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ】なら おみやげ 取寄せ 奈良 名産 お土産 スウィーツ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク