ジャニオタ的お片付け~コンサート・舞台グッズ編~

部屋に溢れるジャニーズグッズを片付ける企画、第6弾。

今回はコンサート・舞台グッズ編です。

ペンライトと細々した雑貨類の収納について。

ポスターとかうちわの収納については書いてません。

ペンライト、キーホルダーなどの小物

小物類は全部まとめてひとつの収納ボックスに入れて、扉つきの棚に保管。

収納ボックスはたしかダイソーで買ったものだけど、ボックスの中の小物整理には家にある缶や箱を使ったので、統一感はまるでなし。

1.ペンライト

ペンライトはディズニーで買った縦長のお菓子の缶に立ててます。

長めのペンライトとか頭の部分が大きいペンライトは収納ボックスから盛大にはみ出るので、ディズニーで買った光るおもちゃを片付けているところに一緒に保管。

2.紙吹雪

3.銀テープ

コンサートや舞台で降ってきた紙吹雪、銀テープはディズニーのお土産の小さめの缶に。

銀テープはくるくる巻いてあるだけ。

いただいたものは留めてあるけど、他は全部巻いただけの状態で缶に入れているので、持ち上げるとシュルルル…と広がる仕様です。

紙吹雪は全部まとめて缶に入れただけ。

紙吹雪も銀テープもいつ取ったものなのかメモしてなかったので、特徴的な紙吹雪以外はいつ取ったのか全然覚えてません…。

銀テープは最近だとツアーロゴとか入ってるからメチャクチャ助かる。

無地の銀テープはもういつのものかわからなかったので、一部処分。

紙吹雪は名刺用の小さいファイルに入れたり、小さいチャック付きの袋(ジップロック的な)に入れて、メモを貼って保管しておけばよかったな~。

4.コンサートグッズのシュシュ

わりとしっかりしたクリアなツアーロゴ入りのケースに入っているので、そのまま保管。

(ツアーロゴ入りの台紙とかケースが捨てられない)

5.キーホルダー、ストラップなどなど

キーホルダー、ストラップ、リストバンド、タオルハンカチなどはティッシュ箱の上の部分を切ったやつに並べて入れてます。

とってもビンボーくさくてお見せするのが恥ずかしいですが…(笑)

左側のリストバンド、タオルハンカチはチャック付きの袋に入れて保管。

右側のキーホルダー・ストラップは買ったときの袋に入れたまま。

CDやDVDの特典の小物類と会員証のキーホルダーは台紙などがないので、お菓子の小箱にまとめて入れてます。

6.扇子・傘ホルダー

10周年記念グッズの傘ホルダーと舞台グッズの扇子は、10周年記念グッズが入ってた箱に。

傘ホルダー1つ、扇子が3本入ってます。

7.その他

ここには背の高いものを立てて入れてます。

フォトフレーム、グリーティングカードなどなど。

以上、ジャニオタお片付けコンサート・舞台グッズ編でした。

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク