まるで子猫のぷにぷに肉球!【フェリシモ猫部/肉球の香りハンドクリーム】

ねこ好きの心をくすぐるグッズが盛りだくさんのフェリシモ猫部の 「あの猫(こ)とおそろい!?プニプニ肉球の香りハンドクリーム(グレイ)」

かわいいし、使い心地もいいし、コンセプトが楽しい!

※猫用ではなく人間用のハンドクリームです

テクスチャ

子猫の肉球みたいなぷるぷるしたテクスチャ。

ハンド”クリーム”という名前だけど、ゆるめのジェルっぽい感じ。

手に塗り広げると水みたいになって、ベタつかずサラッとした使い心地が夏にちょうどいい◎

ハンドクリームの色はなんとグレー!

薄いピンクとか白のハンドクリームはよくあるけど、グレーって私は初めて見たかも…。

手の甲にグレーのハンドクリームを乗せるのは最初はギョッとするけど、黒猫さんの肉球とお揃いってコンセプトが楽しいです。

香り

肉球ハンドクリームは色やぷるぷる感以外に、香りも肉球を再現しているとか。

「ねこの肉球の香りってどんな感じ?」って思うけど、クセのない甘い香りで使いやすいです。

ベースはポップコーンの香りらしいけど、私はポップコーンっぽさは感じなくて、キャラメルみたいな香りだな~と思ってます。

甘い香りだけど濃厚ではなくて、結構さっぱりした軽い香り。

香り付きハンドクリームは好きだけど、しっかり強く香ったり長い時間香り続けてると鼻が疲れてしまってあまり好きではないのですが、肉球ハンドクリームはほのかな香りだし、早い段階で香りが飛ぶところも好きです。

ねこの肉球っぽさはあまりわからないけど、ほっと落ち着く優しい香りでお気に入り。

肉球ハンドクリームはピンク、オレンジ、あずき色、グレーの4色展開ですが、香りはどれも同じ。

値段・購入した場所

容量は50gで手のひらくらいの大きさ。

使い切ったら小物入れにしてもよさそう。

お値段は1050円(税抜)

4色セットになったミニサイズもあり。

(ミニサイズは1つ7g)

私は雑貨屋さん(Bleu Bleuet/ブルーブルーエ)で見かけて購入しました。

LOFT、PLAZAで取り扱っているお店もあるみたいです。

フェリシモ猫部のオンラインショップやPOP UP SHOPでも買えます。

→【フェリシモ猫部】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク