【シャネル/ルージュアリュールラック 80TIMELESS】のスウォッチ

「ルージュアリュールラック」のサンプルプレゼントに当選して、いただきました。

リップパレットみたいなタイプのサンプルかと思いきや、現品のミニチュアで嬉しさ倍増。

届いたのは 「80 TIMELESS」 という色。

色や使用感について

届いた色は青みが強めの赤。

ファッションプレスの記事によると「80 タイムレス:センシュアルなチェリー レッド」と紹介されていました。

言われてみるとアメリカンチェリーっぽい色かも。

ハリウッド女優がレッドカーペットを歩くときに塗っていそうな色だと思った。

この色を塗るのはちょっとドキドキするけど、塗ったら自分に自信を持てそうな気がした。

少量でもしっかり発色。

私は元のくちびるの色が濃いめだけど、見たままの色がくちびるに乗る。

発色がいいので、ブラシやスパチュラでしっかりリップラインを描いた方がよさそう。

ごく少量をぽんぽんと広げれば、ナチュラルに見せることもできそうです。

グロスいらずのうるうるツヤツヤとまではいかないけど、リップクリームを塗ったみたいなさりげないツヤ感。

とにかく塗り心地がよくて、ベタベタ感や重たい感じがない!

ティッシュオフしてもしっかり色が残ってるし、時間が経てばティッシュで拭ってもほぼ色がつかないので、マスク着用時のメイクにも向いていると思う。

これは…他の色も欲しくなるな…。

香りはルージュアリュールのリップスティックと同じ?化粧品らしい香り。

高級感がある香りなので、塗ってるとテンションが上がる。

手持ちの赤系リップと比較

シャネル ルージュココのマリーはタイムレスよりも落ち着いた色味って印象。

MACのDフォーデンジャーはタイムレスよりも紫っぽい。

キャンメイクのステイオンバームルージュは他と比べるとブラウンっぽい感じ。

個人的には日常的に使いやすいのはマリーとマスカレードバッド。

タイムレスとDフォーデンジャーは気合いを入れたいときに使いたい色。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク