名前に惚れた。チョコバナナ風ようかん【そんなバナナ、/亀屋良長】

オンラインショップでまとめ買いしたお菓子のひとつ 「そんなバナナ、」 という羊羹。

バナナ羊羹にカカオ羊羹がかかっていて、くるみ、マカデミアナッツ、カカオニブ、甘納豆と沖縄の塩がトッピングされています。

見た目はチョコレートケーキっぽいけど、食べると和風テイスト。

味について

スライスようかんのときにも書いたけど、羊羹ってメチャクチャ甘いという印象だったけど、この「そんなバナナ、」も甘さ控えめ。

バナナ羊羹はほのかな味で、どこか和風っぽさを感じるバナナ。

生のバナナを食べたときみたいな、リアルなバナナの香りがする。

カカオ羊羹はほろ苦くて大人な味。ほのかに黒糖の味?香り?がする。

上に乗ってるカカオニブは苦そうだな~と思ってたけど、口いっぱいにぶわっと苦みが広がるということはなく、ちょっと苦いかもって感じ。

もっとわかりやすいチョコバナナ味を想像してたけど、めちゃくちゃ上品で大人っぽいチョコバナナ。

ガツンとチョコバナナ味!!!というのを期待すると物足りないかもしれません。

カロリーは1本450kcal。

大きさはこんな感じ。

箱の大きさは約11×6×4.5㎝ですが、中身はもう少し小さい。

お値段・賞味期限

お値段は1188円(税込)

賞味期限は約14日。

オンラインで購入したのですが、発送日から13日後が賞味期限でした。

パッケージのバナナ柄がゆるい雰囲気でかわいい。

SOU・SOUのデザインだそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク