月刊ひとりごと 2023年8月号

ものすごく暑かった8月。

ようやく朝晩は少し過ごしやすくなってきた気がするけど、気のせいな気もする。

お祭り

4年ぶりに近所のお祭りがあった。

いつも楽しみにしていたお店が今年は出てなくて残念…。

たこせんとポップコーンを食べて帰った。

お祭りの日だけはザワザワして、いつもと違う雰囲気になるのがなんか好き。

でも数時間経っていつもの静かさが戻ってくるとちょっと寂しくなる。

素朴なお祭りだけど、ずっと続いたらいいな。

ところでお祭りの光るおもちゃを見ると年甲斐もなくわくわくしてしまう。

1日ぐらいしか光らないサイリウムも儚くていいよね…。

クリームソーダ

2年ぐらい前にクリームソーダを作ってみたけど、氷を入れてからアイスをトッピングしないとアイスが溶けることを知らず、なんだかイマイチな仕上がりになった。

今年はリベンジしたい!と思ったけど、気に入る飲み物がなく、アイスもちょっと高くて諦めた。リベンジならず。

夏の空が好き

夏の空が好きで、暇なときはぼーっと見上げてしまう。

青空ともくもくの白い雲も大好きだけど、夕方のオレンジの雲と水色の空も大好き。

夕焼けは肉眼で見るほどキレイには写せないとわかっているけど、ついつい写真に撮ってしまう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク