【香水レビュー】シャネル/No5ロー

「No5ロー」 は2016年発表。

1921年の発表されたNo5を現代的にアレンジされたのが、No5ロー。

L’EAU(ロー)は水という意味。

その名の通り、ナチュラルで軽やかになったNo5。

香り

トップノート:レモン、マンダリンオレンジ、オレンジ、ネロリ、アルデヒド、ベルガモット、ライム
ミドルノート:メイローズ、ジャスミン、イランイラン
ラストノート:シダー、ホワイトムスク、バニラ、オリスルーツ

引用:香水カンパニー

私の肌ではつけたてはさわやかなレモネードのような柑橘類。

たくさんつけてしまったので、キツい香りになるだろうな…洗い流さないと…と思っていたけど、洗い流す必要がないくらいすっきりしていてキツくなかった。

少し経つと高級なベビーパウダーのような、ほのかに甘い香りが出てくる。

夏につけても重たくないパウダリー。

その後はだんだん香りが薄くなって消えていくような感じ。

全体を通して軽めでほのかな甘さが続く。

シャネルの香水はトワレでも香りが長持ちする印象だけど、ローは持続時間短めかも。

シャネルのHPを見ると「ナチュラルでフレッシュ」と紹介されていたけど、まさにその通りだと思います。

No5の雰囲気も残しつつ、軽やかで日常使いしやすそう。

こういう香りがほしかった!と思う理想に近い香水だった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク