【香水レビュー】アナスイ/コズミックスカイ

スカイシリーズの2作目 「コズミックスカイ」 は2022年発表。

星空の旅がテーマ。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

トップ:フレッシュペア(洋梨)、ベルガモット
ミドル:アンブレッドシード(ムスクシード)、アップルブロッサム、キャロットシード
ラスト:アンバー、クリスタルシュガー、ブロンドウッド

引用:香水通販B-CAT.COM

私の肌ではつけたては洋梨とお砂糖。

洋梨だけど、私には青りんごっぽく感じる。ガムっぽい香り。

洋梨はさわやかだけどお砂糖の甘さが強めで、べったりした甘さ。

最初はガムっぽいけど、少し経つとわたあめの屋台から香ってくるような焦がしたお砂糖っぽい香りになって、りんごあめみたいな感覚。

青りんごのりんごあめって聞いたことないけど。

次に来るのはシードの香り。

種の香りってどんなの?と思ったけど、私は節分に食べる炒った大豆っぽいと思った。

香ばしくて、モソッとした感じというか。

土臭いのとは違うけど、地面や大地を思い浮かべる香り。

星空の旅というコンセプトからキラキラ感のあるさわやかな香りを想像していたけど、私の肌ではさわやかなのは一瞬で、そのあとはわたがしと種の香り。

ちょっとクセがあって、不思議な香りだなと思った。

コットンにつけると洋梨のさわやかさとお砂糖の甘さと時々種が出てくる感じで、肌につけたときよりもとっつきやすい印象。

夏にはちょっと甘めかもしれないけど、通年で使えそう。

スカイとは洋梨の香りが共通しているけど、香りそのものは似てない。

コズミックスカイはお砂糖の甘さが強く、スカイは軽やかな甘さ。

気球型がかわいい、2021年発売アナスイの新しい香水 「スカイ」。 新生活にも似合いそうなフレッシュな香り。 ・・・...

ボトル

私が持っているのは5mlのミニボトル。

気球のカゴの部分がキャップになっている。

スプレータイプではないので、キャップを取って直接ボトルの口からチョンチョンとつける。

スカイと同じボトルだけど、コズミックスカイは金属の部分がつやつやの薄い金色。

30ml以上のボトルはガラスの部分がオーロラ色に輝いているけど、ミニボトルはクリアなガラス。


アナスイ ANNA SUI コズミックスカイ オーデトワレ 5ml EDT ミニ香水 ミニチュア fs 【香水 レディース】【あす楽】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク