ふんわりフローラル【アナスイ/ラムールローズ オーデトワレ】

2017年に限定発売の 「ラムールローズ オーデトワレ」

限定発売だけど、ネットではまだ買える。

知らない間にオーデパルファム(リボンが黒)も出ているらしい。

香り

【香調】フローラル フルーティ

トップ:クランベリー、ピンクマンダリン、サクラ

ハート:ピオニー、マグノリア、ピンク ペッパーコーン

ドライ:ホワイト シダーウッド、バニラ、ムスク

引用:@cosme

私の肌ではつけたては、ガツンと瓜!!!

他の香りもしているのかもしれないけど、私の鼻では瓜しかキャッチできない…。

時間が経つとだんだん瓜っぽさは落ち着いて、フローラルの香りが前面に。

最初は桜の花の凛としていてスッキリした香りで、もやもやと霧がかったようにムスクの香りが出てくると、ほんのり甘みのあるフローラルに変わっていく感じ。

ローズの香りは入っていないものの、どことなくローズっぽいようにも思える。

フルーツとバニラは私にはわからなかった…。

穏やか、やさしい、品がいいって言葉が似合いそうな香りかな。

パンツスタイルよりもスカート、濃い色よりも淡い色、寒色よりも暖色みたいなイメージ。

オールシーズン使えそうな香りだけど、個人的には春が一番似合いそうだと思う。

瓜系の香りが苦手なので、つけたての香りにパンチがありすぎてなかなか手が伸びない…。

時間が経てば瓜っぽさはほとんど感じないし、ふんわりした軽めの香りで好きなんだけどな~。

ラムールローズのオードパルファムがどんな感じなのか試してみたい。

ボトル

フォービドゥン・アフェアと同じ形のすりガラスバージョンのボトルに、キャップはアナスイやリブユアドリームと同じ黒いローズ。

EDTはネックのリボンがピンク。

リボンはネック部分の金属に噛ませてある感じなので、動かそうとしてもビクともしない。

香水を吹き付けるときにリボンがちょっと邪魔なので、噴射口の位置を変えて使ってます。

リボンに香水がついて変色するのも嫌だし…。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク