【香水レビュー】アナスイ/ラムールローズ オーデトワレ

2017年限定発売の 「ラムールローズ オーデトワレ」

オーデトワレはピンクのリボンが目印。

黒いリボンはオードパルファムバージョンもあり、別の香りです。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

トップノート
クランベリー、ピンクマンダリン、サクラ、ピオニー、マグノリア
ミドルノート
ピンクペッパーコーン
ラストノート
クリーミーバニラ、ホワイトシダーウッド、ムスク

引用:香水物語

私の肌ではつけたては、ガツンと瓜!!!

他の香りもしているのかもしれないけど、私の鼻では瓜しかキャッチできない…。

時間が経つとだんだん瓜っぽさは落ち着いて、フローラルの香りが前面に。

最初は桜の花の凛としていてスッキリした香りで、もやもやと霧がかったようにムスクが出てくると、ほんのり甘みのあるフローラルに変わっていく感じ。

ローズの香りは入っていないものの、どことなくローズっぽいようにも思える。

フルーツとバニラは私にはわからなかった…。

個人的には穏やか、やさしい、品がいいって言葉が似合いそうな香りだと思ってる。

パンツスタイルよりもスカート、濃い色よりも淡い色、寒色よりも暖色みたいなイメージ。

オールシーズン使えそうな香りだけど、私は春に一番似合うと思う。

瓜系の香りが苦手なので、つけたての香りにパンチがありすぎてなかなか手が伸びない…。

時間が経てば瓜っぽさはほとんど感じないし、ふんわりした軽めの香りで好きなんだけどな~。

ラムールローズのオードパルファムがどんな感じなのか試してみたい。

ボトル

フォービドゥン・アフェアと同じ形のすりガラスバージョンのボトルに、キャップはアナスイやリブユアドリームと同じ黒いローズ。

EDTはネックのリボンがピンク。

リボンはネック部分の金属に噛ませてあるっぽいので動かない。

 香水を吹き付けるときにリボンがちょっと邪魔 なので、噴射口の位置を変えて使ってます。

リボンに香水がついて変色するのも嫌だし…。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク