いちごキャンディ風【アナスイ/ファンタジアフォーエバー】

2020年限定発売の 「ファンタジアフォーエバー」

ほんのりピンクのユニコーンやピンクの液体、ピンクの箱とピンクづくし。

見た目も香りもかわいい!が詰まった香水。

香りについて

ライト フローラル フルーティ

<TOP>アップルブロッサム・ベルガモット・レモン・マンダリン・白桃・金柑

<MIDDLE>エバーラスティングフラワー(永久花)・フリージア・デューイグリーン(霜のおりた葉)・ミュゲ・ローズ・蓮

<BASE>クリーンアンバー・ブロンドウッド・ブライトムスク

引用:アナスイジャパン公式ウェブストア

URL:https://annasui.co.jp/pages/2020-holiday-2

私の肌では、つけたてはフルーティーで甘い香り。

個人的にはいちごの香りだ!と思ったけど、いちごは入ってなかった…。

でもいちごのキャンディみたいな甘くてかわいい、楽しい雰囲気。

ほのかにグリーン系の香りが漂っているので、新鮮ないちごみたいなさっぱり感もある。

そのまま香りが薄く、まろやかになっていく感じで、大きな変化はないように思う。

ミニボトルでちょんっとつけた程度だと、香りは弱め。

個人的には大人っぽいというよりは、若々しく、かわいい香りだと思った。

どの季節につけても馴染むと思うけど、個人的には春~夏に使いたい。

アナスイの中ではスイドリームスイングリーンに似てると思う。

個人的にスイドリームスイングリーンは、ミックスフルーツのジュースみたいなにぎやかで元気でバカンスっぽいイメージを持ってて。

でもファンタジアフォーエバーはにぎやかさも元気さも少し抑えめで、バカンスというより日常っぽいかな。

つける量が違うから落ち着いてるように思うだけかもしれないけど…。

ボトル

私が買ったのは5mlのミニボトル。

ミニだけどわりと大きく、キャップ部分の作りも細かい。

キャップはちょっと開けにくいし、こぼしそうで怖い。

メッキもそのうち剥がれてきそうだけど…ミニサイズってかわいい!!!

箱の中でボトルがゴソゴソ動かないように透明のケースにはめ込んでありますが、これがメチャクチャ硬くて取り出しにくい…。

しかもユニコーンの部分が細くて繊細な作りだから壊しそうで怖い。

箱もまあまあ大きめ。

収納スペースを圧迫しないようにこれからはミニサイズでコレクションしようと思っていたけど、結構大きくて厚みもあった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク