うだるような暑さの日にも【シャネル/チャンスオーフレッシュ】

チャンスシリーズの中の1本 「チャンスオーフレッシュ」

さわやかでかっこいいけど、どことなくやわらかさもある。

愛してやまない香り。

香り

つけたては搾りたてのみかんみたいな柑橘系のシャキッとしたさわやかな香り。

ちょっとほろ苦くもある。

つけたてこそシャキッとさわやかだけど、肌になじむとマイルドな柑橘の香りになり、やわらかい綿みたいなふわっとしたムスクもかすかに香ってきて、とても心地よい。

さらに時間が経つと、土臭いような、やや渋い雰囲気の香りがメインになってくる。

この渋い香りはレディース向けの香水なの?と思うくらい甘くない。

正直なところ、この部分はいい香りだと思わないけど、なんだか落ち着く。

ほのかに香るムスクが少し甘く感じるかな?ってくらいで、最初から最後まで甘さは控えめ。

私にとっては最初から最後までずっと心地よい。

春夏が一番似合う香りだと思うけど、特に真夏に使いたい香り。

むわっと蒸し暑い季節にもうだるような暑さでも、暑苦しくない。

寒い季節につけて、あえてキリリとした香りを楽しむのも好き。

キレイな感じ、かっこいい感じの服装に似合うと思う。

つけると気持ちがシャキッとして背筋が伸びる。

末永くお付き合いしたい、大好きな香り。

ボトル

持ってるのは35ml。

チャンスオーフレッシュの35mlは国内のシャネルオンラインブティックでは取り扱いなし。

楽天などで買えるけど、ヘアミストと容量が同じなので買うときは要注意。

四角いキャップと丸いボトル。

サイドのメタル部分はプッシュしたときに香水がついたのか汚くなってしまった…。

キャップはナタデココみたいでかわいい。

カットが入ってる面とそうでない面があるけど、カットが入ってない面はちょっとだけ鋭利。

 icon-star 月1980円から有名ブランドの香水の小分けを楽しめる「カラリア 香りの定期便」でも取り扱いあり。

→【シャネル チャンスオーフレッシュ|カラリア】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク