【香水レビュー】ジェニファーロペス/ライブ

歌手、女優として有名なジェニファー・ロペスがプロデュースした 「ライブ」 は2005年発表。

踊ることへの情熱と喜びを表現した香り。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

トップ:イタリアンオレンジ、スパークリングシシリアンレモン、パイナップル
ミドル:セクシースパイシーアコード、レッドカラント、ピオニー
ラスト:カラメルトンカビーン、サンダルウッド

引用:PERFUM de EARTH

私の肌ではつけたてはオレンジやパイナップルのジューシーで甘酸っぱい香り。

フレッシュでさっぱりした香りではなく、まったり甘めのフルーツ。

ぬるくなったフルーツジュースとか、フルーツキャンディのようなイメージ。

後ろに石けんみたいな香りが控えているからか、どこか落ち着いた雰囲気。

次に甘めの石けんっぽい香りがメインになるけど、早い段階で飛んでしまう。

日によっては石けんっぽさは一切出ないときもある。

最終的には少し苦みのあるキャラメルっぽい、ゆったりとした甘い香りが出てくる。

私の肌ではこの香りが一番長続きする。

甘めの香りが続くので、秋冬など肌寒い日によさそう。

つけたては夏っぽいけど、ラストの香りが日本の夏には重いかも。

オフィス・学校よりも休日向け。

久しぶりに試してみたら「こんなによかったっけ!?」と思うくらい気に入ってしまった。

今年の秋冬には活躍させたい。

ところで、現在のジェニファー・ロペスの香水の日本販売代理店であるU.HEALTH&BEAUTY ONLINEを見てみると、以前とはノートに記載されている香料が変わっていました。

私が持っているのはだいぶ古いものだけど、今買ったら違う香りなのかな。

スティルの香料も以前とは違うものが記載されているけど、こちらも変わっているのでしょうか…。

ボトル

私が持っているのは50ml。

まるで魔法の小瓶のような形と色合い。

手持ちの香水の中でも好きなボトル上位に入るほど、お気に入りのボトル。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク