【香水レビュー】アナスイ/ロマンティカ エキゾティカ

「ロマンティカ エキゾティカ」 は2016年発表。

すでに廃盤です。

家にいながらバカンス気分を味わえる香り。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

香調:フローラル エキゾティック

トップ:ジューシーレモン、ブラッドオレンジ、ブラックカラント
ミドル:ジャスミンサンバック、ロータスペタルウォーター、オレンジブロッサム
ラスト:トロピカルガーデニア、コットンウッド、サンダルウッド

引用:Amazon

私の肌ではつけたてはオレンジ、レモンのほんのり苦みと酸味のあるさわやかな香り。

フレッシュでジューシーというより、ちょっとぬるくなったジュースみたいなまろやかさ。

バカンスに訪れた先の照りつける太陽のようなカラッとした明るい雰囲気。

どこか時間がのんびり流れているような感覚。

次第にジャスミンとガーデニアが出てきて、南国っぽさが強くなってくる。

濃厚なフローラルがしっかり香る感じが外国製の石けんのようなイメージ。

ホテルのリネンやロビーに飾られたお花を思い浮かべた。

こっくりしたフローラルが主役だけど、水辺を思い起こさせるみずみずしさもある。

エキゾティカの香りを嗅ぎながら横になって目を閉じると、リゾート地にいるような気分になれる。

南国感あふれる香りなので、春夏の天気がいい日がよく似合うと思う。

ボトル

私が持っているのはミニボトル。

ミニボトルだとボトルのグラデーションはとてもわかりにくいけど、ターコイズブルー~クリアのグラデーションが美しい。

キャップはお花のつぼみみたい。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク