【香水レビュー】フェルナンダ/ボディスプラッシュ ココアショコラ

2022年、2023年バレンタインシーズンの限定品。

チョコレートの香りと聞いて買わずにはいられなかったフェルナンダの 「ボディスプラッシュ ココアショコラ」

プチプラでこんなにおいしそうな香りに出会えるなんて。

香り

【TOP】ナッツ ビターチョコレート

【MIDDLE】シナモンリーフ

【LAST】カカオ バニラ

引用:フェルナンダ

URL:https://www.fernanda.jp/view/item/000000000906?category_page_id=chocolate_collection

つけたてはココアパウダーのような粉っぽさとナッツの香りで、まだあんまり甘くない。

肌に馴染んでくるとチョコレート感が増していき、ちょっとずつ甘くなってくる。

粉っぽいところがホットココアのように思えるかな。

ナッツの香ばしさがそう思わせるのか、東京ディズニーリゾートで食べるチョコレートポップコーンっぽくも感じる。

(追記:チョコレートポップコーンを思い出しただけで、そっくりそのままの香りではなかった)

さらに時間が経つと粉っぽさやナッツ感は薄くなって、お砂糖を増やしたように甘さが強くなってきて甘いチョコレートの香りに。

最終的にはバニラが出てきて、バニラアイス+パリパリのチョコを思い浮かべる香りになった。

ボディミストだから香りの変化はそんなにないだろうし、1~2時間くらい香りが持続したらいいな~と思っていたけど、香りの移り変わりも楽しめるし、7~8時間はほんのり香りが残っている。(つけたところに鼻を寄せた場合)

濃厚に香るグルマン香水は酔ってしまうから買っても出番がないけど、やさしく香るから気軽に使えてとてもお気に入り。

寝る前や落ち込んだときにつけると心が温まる。

ボトル

ボディスプラッシュの容量は95ml。

プラ製のボトルだから軽くて持ち運びにも便利。

シンプルなデザインもお気に入り。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク