【香水レビュー】フェルナンダ/ボディスプラッシュ イチゴショコラ

2023年、2024年のバレンタインシーズンの数量限定品 「ボディスプラッシュ イチゴショコラ」

いちご牛乳のような香りからいちごチョコのような香りへの変化を楽しめます。

香り

BLEND: Strawberry, Milk chocolate, Milk

製品パッケージより引用

つけたては少しジューシーさを感じるいちごとまろやかなミルクの香り。

いちご味のチョコレートや紙パックのいちご牛乳を思い浮かべる。

まだあまり甘くないけど、少しずつチョコレートの甘い香りが出てくるにつれて、甘さも増してくる。

イチゴショコラのレビューを読むと「アポ○チョコの香り」と表現されていることが多いけど、最初はいちご牛乳味のチョコレートという感じ。

しばらくするとミルクチョコレートの香りが強くなってきて、アポ○チョコっぽくなる。

ココアショコラ、ホワイトショコラと比べると、いちごのおかげかちょっと甘さ控えめに思える。

個人的にはチョコレートっぽさも感じるけど、いちご牛乳っぽい印象が強いかも。

ボトル

容量は95ml。

リサイクルPETを使用した、環境に優しいボトル。

軽いから持ち歩きやすいし、シンプルなボトルも好き。

ただひとつ気になる点はキャップの内側についてる内蓋?が外れやすくて、手持ちのボディスプラッシュ3本中2本外れました…。

外れても使えるけど蓋を2回外さないといけないのが面倒なので、接着剤でくっつけました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク