【香水レビュー】フェルナンダ/ボディミスト ホワイトショコラ

フェルナンダの2022年バレンタインシーズン限定の 「ボディミスト ホワイトショコラ」

最近@コスメショッピングを見ていたら在庫があったので、うっかり買いました。

香り

BLEND:Chocolate,Cinnamon leaf,Creamy vanilla

製品パッケージより引用

私の肌ではつけたてはココアショコラと同じ、やや粉っぽいココアのような香り。

すぐに甘くてミルキーなホワイトチョコの香りになる。

少しバニラの香ばしさもあって、ホワイトチョコをはさんだラングドシャクッキーを思い浮かべる。

日によってはホワイトチョコの香りになる前に、バニラの香りが出てアイスクリームっぽく感じるときもある。

ココアショコラよりも甘めな気がする。

秋冬の香水にするには濃厚さと持続時間に物足りなさを感じるだろうけど、気分転換に使いやすくてお気に入り。

悩んだけど本当に買ってよかった!!!

ボトル

旧ボトルは100ml。

現在はリニューアルされて95mlに変わっています。

今のボトルはスリムになって、キャップが金属になってスタイリッシュな印象。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク