【香水レビュー】GAP/ドリーム

GAPの 「ドリーム」 は1995年発表。

GAPのフレグランスラインは日本では10年ぐらい前に再上陸したものの、現在は撤退しています。

日本では入手困難ですが、アメリカのWalmartのオンラインショップには掲載あり。

大好きな香りでちびちび使っているので、日本でもまた買えるようになったらいいな~の思いを込めてレビューします。

香り

ホワイトフリージア、オレンジフラワー、ピュアクラウドによる共演が作り出す香り。
香調:フローラル
トップノート:タンジェリン、キンモクセイ
ミドルノート:フリージア、オレンジブロッサム、バイオレット、ウォーターリリー
ベースノート:カーネーション、ムスク

引用:@コスメ

URL:https://www.cosme.net/product/product_id/10005344/top

つけたてはタンジェリンとキンモクセイかな。

キンモクセイがどこか懐かしく、タンジェリンの酸味と混ざって明るい印象。

ほのかに甘く、ほんのりグリーン感もある、さわやかな香り。

ややアクアティックな香りも含まれているので、寒い季節につけると瓜っぽさが強く出る。

つけたてから香りが消える直前まで、大きく香りが変化する感じはしない。

5月のカラッとした陽気に合う、クリーンでカジュアルな香り。

よく晴れた日に芝生の上に寝っ転がっているイメージが頭に浮かぶ。

ドリームはTシャツ、デニム、スニーカーに似合う、飾らない香りという感じ。

似ているというほどではないけど、ほんの一瞬だけエリザベスアーデンのグリーンティーっぽく感じるときもある。

fragranticaによると、ヴィトンのエトワールフィラント(Etoile Filante)が似ているとか。

ボトル

30ml。

シンプルな円柱型のボトル。

飾り気のないボトルだけど、大きめでクリアなキャップが特徴。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク