【香水レビュー】アナスイ/ロック・ミー!

赤×紫のギター型のボトルが印象的な 「ロック・ミー!」 は2009年発表。

すでに廃盤ですが、備忘録として投稿します。

香り

トップノート
ウィリアムズ・ペア、グリーンオレンジ、ピーチ・スキン
ミドルノート
ハニーサックル、ジャスミン・ナット、ウォーターリリー
ラストノート
シダーウッド、アンバー、バニラSFE

引用:香水物語

つけたてはオレンジ、ピーチのフルーティーな香りからスタート。

シャンプーっぽさを感じる香りだけど、やや濃いめの香りという印象。

ドラッグストアでシャンプーの棚の前を通った瞬間を思い出した。

少し経つとフルーティーさが落ち着いて、ハニーサックル、ウォーターリリー、ジャスミンのフローラルがメインに。

とっつきやすい香りだと思うけど、かすかに感じるツンとした香りがちょっと強気な印象。

最終的には肌に残るのは、ふんわり軽やかなバニラ。

ロック・ミー!の箱のデザインみたいな、かわいいめのロック風な香り。

全くロックっぽくないと思う人もいると思うけど、少し濃いめな香りやどこか気が強そうな雰囲気がロックっぽいと思った。

穏やかな日差しよりも夜の街のネオンやライブ会場の照明が似合うイメージ。

パステルカラーよりも原色な感じ。

メイクもナチュラルメイクじゃなくて濃いめのメイクに合わせたい。

ロック・ミー!サマーオブラブはアクアティックな軽めの香りで、ロック・ミー!とは異なる香り。

アナスイの 「ロック・ミー!サマーオブラブ」 は2010年発売。 現在は廃盤になっている模様。 香り トップ:アク...

ボトル

30ml。

ロック・ミー!は赤×紫のパンチの効いた色合い。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク