【香水レビュー】アナスイ/ロック・ミー!サマーオブラブ

アナスイの 「ロック・ミー!サマーオブラブ」 は2010年発売。

現在は廃盤になっている模様。

香り

トップ:アクアフローラル、ベルガモット、ブルーウォータヒソップ、ゼラニウム
ミドル:ホワイトピーチ、フリージア、ウォーターリリーアコード
ラスト:ムスキーローズ、サンダルウッド、アンバーグリス

引用:PERFUM de EARTH

私の肌ではつけたては瓜っぽい香りがほんわか漂う。

時間が経つと瓜っぽさは落ち着いて、フローラルが主張してくる。

華やかなフローラルではなくて、さっぱりと清潔感のあるフローラルという感じ。

もわっとこもるような感じもないし強い香りでもないと思うので、ムシムシした夏でも重苦しくない。

説明文には「甘く透明感のある…」と書いてあるけど、私の肌では甘さは感じないかな。

この香りを嗅ぐと水辺にいるような気持ちになる、涼しげな香り。

赤と紫のボトルのロック・ミー!はもっと甘くて濃厚な感じだと思うけど、サマーオブラブはさっぱりと軽めの香り。

暑い時期の日常使いにちょうどよいと思います。

清楚とかキレイって言葉が似合うイメージ。

「夏でも香水つけたいけど、香りの影響で気持ち悪くなったら嫌だな~」ってときにちょうどよくて、なんだかんだで私の夏の定番香水となってます。

本当は瓜系の香りは苦手だけど、これだけは別!!!

ボトル

私が持ってるのは30ml。

ロック・ミー!という名前にピッタリなギター型。

サマーオブラブは夏っぽい水色×ピンク×クリアラメの色合いで見た目もさわやか。

横から見ると意外と平べったい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク