私の夏の定番香水【アナスイ/ロック・ミー!サマーオブラブ】

ストレス発散のため、最近香水に癒される日々。

今までに集めた香水のレビューを少しずつ書いていこうと思います。

今日は暑くなってくると使いたくなる 「アナスイのロック・ミー!サマーオブラブ」 の話。

香り

ソフトなロック・ビートがゆったりと心に響く。フリー・スピリットでロマンティックな女性のためのフレグランス。甘く透明感あるフローラル・ウォータリーの香りです。
トップノート:ベルガモット、ブルーウォーターヒソップ、ゼラニウム
ハートノート:ホワイトピーチ、フリージア、ジャイアントウォーターリリーアコード
ベースノート:ムスキーローズアコード、サンダルウッド、アンバーグリスアコード

引用:@cosme

つけたては瓜っぽい香りがほんわか漂う。

時間が経つと瓜っぽさは落ち着いて、フローラルが主張してくる。

華やかなフローラルではなくて、さっぱりと清潔感のあるフローラルという感じ。

もわっとこもるような感じもないし強い香りでもないと思うので、ムシムシした夏でも重苦しくない。

説明文には「甘く透明感のある…」と書いてあるけど、私の肌の上では甘さは感じないかな。

この香りを嗅ぐと水辺にいるような気持ちになる、涼しげな香り。

赤と紫のボトルのロック・ミー!はもっと甘くて濃厚な感じだと思うけど、サマーオブラブはさっぱりと軽めの香り。

暑い時期の日常使いにちょうどよいと思います。

清楚とかキレイって言葉が似合うイメージ。

「夏でも香水つけたいけど、香りの影響で気持ち悪くなったら嫌だな~」ってときにちょうどよくて、なんだかんだで私の夏の定番香水となってます。

本当は瓜系の香りは苦手だけど、これだけは別!!!

ボトル

私が持ってるのは30ml。

ロック・ミー!という名前にピッタリなギター型。

サマーオブラブは夏っぽい水色×ピンク×クリアラメの色合いで見た目もさわやか。

横から見ると意外と平べったい。

アナスイの香水は香りが好きなのはもちろん、ボトルもかわいいし、ネットで買うと結構買いやすいから好き。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク