オールシーズン使う香水【フライトオブファンシー/アナスイ】

アナスイの香水はここ5~8年くらいで出たものは買えてないのがほとんどだけど、持ってるアナスイの香水の中でも1、2を争うくらい好きなのが 「フライトオブファンシー」

落ち込んだときとか元気出ないな~ってときにつけたくなる。

めちゃくちゃふわっとした内容になった…。

香り

明るい気持ちを呼び覚まし、晴れやかに包み込むような、甘くフレッシュな香り。

【香調】フローラル フレッシュ

<TOP>タンジェリン、柚子、ライチ

<MIDDLE>ローズブロッサム、スターマグノリア、パープルレインフリージア

<BASE>ホワイトウッドアコード、安息香、スキンムスク

引用:アナスイジャパン公式ウェブストア

つけたてはほんのりシャンプーっぽい雰囲気の柑橘系という感じかな~。

柑橘系ってシャキッとしてたり、ほろ苦く感じたりするものもあるけど、フライトオブファンシーはつけたてからまろやか。

私の肌の上ではゆずの香りがほんのり感じられる。

ムスクの香りかな?最初から最後までなめらかな香りが続くのですが、このなめらかな香りが心地よい~。

疲れた心身をほぐしてくれるような心地よさ。

少しアクティブで元気な雰囲気もあるけど、「元気出せ!!!頑張れ!!!」という感じではなく、「のんびりがんばろ~」って励ましてくれるようなイメージ。

どちらかというと雨、くもりの日よりも晴れの日。

朝、夜よりもお昼~夕方のイメージ。

でも雨やくもりのジメジメした日でも重苦しくないし、寒い日でもさわやかすぎることなく。

どの季節につけても違和感がない。

ボトル

私が持ってるのは30ml。

キャップは半透明の孔雀がゴージャス。

ボトルは底面がピンク色になってて、中のオレンジ~イエロー系の色の液と合わさると夕焼けみたいな色合いで大好き。

角にはカットが入ってるところも好き。

ボトル部分はともかくキャップがデカイので、そのまま持ち歩くのには向かない。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク