【香水レビュー】アナスイ/フライトオブファンシー

「フライトオブファンシー」 は2007年発表

手持ちのアナスイの香水の中でも1、2を争うお気に入りの香り。

落ち込んだときとか元気出ないな~ってときにつけたくなる。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

トップノート
タンジェリン、柚子、ライチ
ミドルノート
ローズブロッサム、スターマグノリア、パープルレインフリージア
ラストノート
ホワイトウッドアコード、安息香、スキンムスク

引用:香水物語

私の肌ではつけたては少しシャンプーっぽい雰囲気の柑橘系の香り。

柑橘系ってシャキッとしてたりほろ苦く感じたりするものもあるけど、フライトオブファンシーは最初からまろやか。

最初から最後まで続く、ムスクのなめらかな香りが心地よい~。

疲れた心身をほぐしてくれるような心地よさ。

アクティブで元気な雰囲気もあるけど「元気出せ!頑張れ!」という感じではなく、「のんびりがんばろ~」って励ましてくれるようなイメージ。

通年で使える香り。

どちらかというと雨・くもりの日よりも晴れの日。

朝、夜よりもお昼~夕方のイメージ。

でも雨やくもりのジメジメした日でも重苦しくないし、寒い日でもさわやかすぎることなく。

どの季節につけても違和感がない。

ボトル

私が持ってるのは30ml。

キャップは半透明の孔雀がゴージャス。

ボトルは底面がピンク色になってて、中のオレンジ~イエロー系の色の液と合わさると夕焼けみたいな色合いで大好き。

角にはカットが入ってるところも好き。

ボトル部分はともかくキャップがデカイので、そのまま持ち歩くのには向かない。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク