【香水レビュー】アナスイ/シークレットウィッシュ セレニティウィッシュ

すっかり種類が増えたシークレットウィッシュシリーズのうちの1本 「セレニティウィッシュ」は2019年発表。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

トップノート:イタリアンレモン、フレッシュアップル、シーエアーアコード
ミドルノート:プルメリア、ホワイトジャスミン、アイリス、オレンジフラワー
ラストノート:ゴールデンシダー、クリーンムスク、サンダルウッド

引用:香水カンパニー

私の肌ではつけたてはさわやかだけど、ほのかな甘みのあるフルーツの香り。

肌ではレモン、コットンにつけるとアップルが目立つ。

シーエアーアコードがどんな香りかよくわからないけど、なにやら壮大で清々しい香りがするのがシーエアーアコードかなあ。

海に馴染みがないのでよくわからないけど、言われてみれば海っぽいような…?という感じ。

だんだんフローラル系の穏やかな香りに変わっていき、おしろいを思わせるパウダリーなムスクが強くなる。

フローラルがツンとした香りに感じる日があったり、バニラっぽい甘さを感じる日があったり、つけてすぐにキュートないちごっぽい香りが顔を出したり、色々な表情を持った香り。

私にとってはセレニティウィッシュはおっとりした香りって印象が強いかな。

かわいいというよりも、少し落ち着いた感じ。

個人的にはやわらかい生地やゆったりした服に合わせたい香り。

ミニボトルでちょんと手首につける程度だと終盤のパウダリーな香りもそこまでくどくないけど、スプレーでつけたら真夏や蒸し暑い日には暑苦しく感じるかも。

ボトル

5mlのミニボトルはすらっとしているけど、50mlのボトルは丸っこくてピンクの蝶々プリント入り。

蓋はシークレットウィッシュシリーズお馴染みの妖精。

 箱は大きめで厚めなので、コンパクトに収納するのはちょっと難しい。 

箱はちょっと独特の手触りで、ゴムっぽい感じのすべすべした触り心地。

さりげなくいる白猫ちゃんがかわいい。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク