【香水レビュー】アナスイ/ファンタジアマーメイド

「ファンタジア マーメイド」は2019年発表。

海っぽさも感じるけど、ほんの少し甘さもある香り。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

●トップ:ブラッドオレンジ、マンダリン、カルダモン
●ミドル:ジャスミン、ピオニー、ライチ
●ベース:ブロンドウッド、バニラ、はちみつ、トンカビーン

引用:green green 楽天市場店

私の肌ではつけたてはマイルドなオレンジの香り。

さわやかな香りだけど爽快感はなくて、ほのかに甘くてやわらかい雰囲気。

少しずつジャスミンが出てくると、ちょっぴり色っぽい感じ。

どこか入浴剤っぽさを感じるジャスミンで、時間が経ってほんの少しあたたかみが出てくると浴室に蒸気がこもったような感じ。

バニラ、蜂蜜、トンカビーンとあるので、結構重めの甘い香りを想像していたけど、ミニボトルでつけた程度では最初にほんのりと甘さを感じるぐらい。

マリン調の要素は含まれていないと思うけど、きらきら光る水面、波に体をあずけて浮かんでいる気分になれたり、海っぽさを感じられる。

個人的には湯船に浸かっているような、どこかゆったりした雰囲気もある。

つけるなら春夏かな。

もしかしたら湿度の高い日にはちょっと重く感じるかもしれない。

ちょっとさわやかだけどちょっと甘めなので、個人的には寒い時期につけるのも好き。

アナスイの香水の中だと初代のシークレットウィッシュ(グリーン系の液)とラッキーウィッシュっぽいかな。

シークレットウィッシュのさわやかだけど甘いところと、ラッキーウィッシュのキレイな雰囲気が混ざったような香りという感じ。

個人的なファンタジアシリーズの印象はこんな感じです。

  • ファンタジア…甘酸っぱいベリー。少しミステリアス。秋冬。
  • ファンタジアマーメイド…さわやかだけどほのかに甘い。キレイ系。春夏。
  • ファンタジアフォーエバー…フルーティでフレッシュ。若々しくてかわいい。春夏。
  • ファンタジアゴールド…バニラ系の甘さ。ミステリアスでセクシー。秋冬。

ゴールドのユニコーンが乗ったボトルがかわいい、アナスイの 「ファンタジア」 。 2017年発表。 香りは甘いベリーと焦が...
2020年限定発売の 「ファンタジアフォーエバー」。 ほんのりピンクのユニコーンやピンクの液体、ピンクの箱とピンクづくし。 ...
2021年発表の限定品 「ファンタジアゴールドエディション」 。 人気のファンタジアシリーズの4作目。 香り トッ...

ボトル

私が持ってるのはミニサイズの5ml。

スプレータイプではなく、蓋を取って直接ボトルの口からチョンチョンとつけるタイプ。

小さいけれど、人魚の手にはしっかりタツノオトシゴもいる。

ファンタジアシリーズの記事では毎回しつこく書いてるけど、 蓋を開けるときに勢いあまって壊してしまいそうなのが怖い。

そして蓋がとても開けにくい。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク