【香水レビュー】マジョリカ マジョルカ/マジョロマンティカ808

2022年数量限定発売。

前回に引き続き、ブランドミューズ浜辺美波さん監修のマジョロマンティカ第2弾。

前回のネーミングは「マジョロマンティカ373(みなみ)」でしたが、今回は 「マジョロマンティカ808(はまべ)」

洋梨とマシュマロミルクの香り。

香り

洋梨や白い花々に囲まれマシュマロを浮かべた濃厚なミルクが肌に溶け込むようなスイートトリックの香り

トップ:[イノセントフルーティー]洋梨、シャインマスカット、ベルガモット、ココナッツ

ミドル:[ホワイトフローラル]ガーデニア、杏仁ミルク、ホワイトローズ、ホワイトリリー、ミュゲ、ラベンダーフラワー

ラスト:[スイートムスク]マシュマロムスク、アンバー、サンダルウッド

製品パッケージより引用

私の肌では、つけたては洋梨とシャインマスカットのさわやかな香り。

さわやかな香りは長続きしなくて、クリーミーなココナッツが出てくる。

私の肌ではこのあとツンとしたフローラルが目立つことが多いけど、ココナッツが持続して、クリーミーなやさしい香りが続くときもある。

つけたところに鼻を近づけてじっくり嗅がないとわからないレベルだけど、フローラルが目立つときはほんのりウッディな香りもして、ボトルのかわいい色とはかけ離れた渋さもちょっとある。

ラストはマシュマロ感のある、ちょっと粉っぽい香りになって消えていく。

クリーミーさが続くときは心がほぐれるような香りだけど、フローラルが強く出るとバリバリ頑張りたいときにつけたい香りって感じかな。

個人的には洋梨ミルクというより、洋梨ココナッツフローラルという印象。

どこかピュアな感じがする、清潔感のある香り。

定番のマジョロマンティカ(赤いボトル)は甘くて重くてしっかり香るけど、808はほんのり甘いくらいで、比較的やさしく香る印象。

ふわっと肌に馴染んで、すっと消えていく感じ。

ボトル

内容量は20ml。

透けない白ピンク~クリアな淡いピンクのグラデーション。

スパチュラでちょんちょんとつけるタイプなので、つける量を調節できる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク