月刊ひとりごと 2022年12月号

11月のような気がしているけど、12月だったのか…という気分だった12月。

定期的に覗いてくださる方もそうでない方も、当ブログを見に来ていただいてありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

今月はあっさり仕上げのひとりごとです。

リース作り

クリスマスシーズンになるとリースがほしくなるので作ってみた。

お店で売ってるリースやホームセンターの作例を見て、ラメを散らしたりドライフラワーを使ったりして華やかにしたいな~と思っていたけど、結局できあがったのはシンプルなリース。

自分で作ったものにあまり愛着が湧かないタイプだけど、このリースはお気に入り。

今月のおいしいもの

チロルチョコのロイヤルミルクティー。

新しい味を見つけるとついつい買ってしまうチロルチョコ。

外側はパリッとしてるけど、中はやわらかくて生チョコみたいなところがたまら~ん!

茶葉感が強いのは苦手だけど、茶葉感がそんなに強くなくて甘いミルクティー味でおいしかった~!

2022年推し貯金開封の儀

今年もちびちびやってた推し貯金を開封。

推しの現場に行かなかったし、供給もそんなになかったし、自分も心の余裕がなかったので、推しにときめくことが少なかった一年だった。

あんまり貯まってないだろうなと思ったけど、去年よりは減ったものの思っていたよりは貯まってた。

今年は推しが1公演出演するごとに10円入れるルールを新しく作ったので、そのおかげで思ってたよりは増えたみたい。

2021年の推し貯金はグッズを買うのにちょっと使ったけど、まだ残っているし、来年は推しの現場で使えるといいな~!

2022年は色々大変なことがあったので、2023年は穏やかな一年になるといいな…。

終わり!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク