月刊ひとりごと 2023年1月号

あっという間の1月。

特に年末年始は秒で去った。

お雑煮

うちのお雑煮は白みそ、雑煮大根、金時人参、里芋、丸いお餅。

子どもの頃は白みそがあんまり好きじゃなかったけど、大人になってからはほっとする味だなと思うようになった。

クッキー缶

ブルボンのクッキー缶を買うか迷っていたけど、シンプルなバタークッキーもチョコ系も食べたいしなあ…と思い、自分で好きなクッキーを買って詰めることにした。

プチの好きな味を買ってきて家にある缶に詰めただけだけど、わくわく。

どれにしようかな~って選べるのが楽しい。

ちびちび食べて、ちびちび追加して楽しんだ。

あまり雪が積もらない地域に住んでいるので、いつもと違う景色に少しわくわくして、寒いけど散歩に行ってみた。

新雪を踏む音と感触が好き。

積もった雪がきらきらしててきれいだった。

翌日にはだいぶ溶けたけど、あちこちに雪だるまを作った痕跡があってほほえましかった。

私も小さい頃に雪だるまとか雪うさぎ作ったな~となつかしくなった。

ファンになりかける

ここ数年、ジャニーズの中に推しはいないけど、急にメッチャ気になる人が現れた。

ずっと前から知っているし、どちらかと言うと好きなほうだったけど、唐突に好きかもしれない…と思うようになった。

動画をちょろ~っと見るくらいだけど、このくらいが私には合ってるなあと思いつつ、ここ最近メチャクチャジャニーズのライブに行きたくて仕方がない。

ジャニーズのド派手なエンタメを浴びたい。ペンライト振りたい。

でもこれ以上ハマるのは怖いな~と思っているところ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク