月刊ひとりごと 2024年1月号

お正月気分を味わっていないので、1月という実感がなかった1月。

東京ディズニーシー

数年ぶりにディズニーシーへ。

大きなイベントもないし、大好きなトイストーリーマニアも夜のショーも休止中だったけど、たっぷり遊んではしゃいで日ごろのストレスが発散できた。

ディズニーランドとディズニーシー、どっちが好き?と聞かれるとそんなもの選べるか!と思うけど、いい眺めだなあ~と思うのはディズニーシーだなあ…と思った。

でもすごく久しぶりにどちらかにだけ行くとなると、ディズニーランドを選びがち。

とても楽しくて、一日があっという間に過ぎて行った。

たまにはこんなふうに思いっきり遊ばないとな…と思った。

王室のジュエリー

いろんな国の王室のジュエリーを見るのが最近の楽しみ。

見ていると、あんなネックレス作りたい!こんなブローチがほしい!とわくわくする。

でもゴージャスなネックレスを作ったとて、つけて行くところがない…。

ブローチぐらいならジャケットやマフラーにつけられるかな?と思うけど、ブローチってあんまり使ったことないんだよなあ…。

でもブローチくらいなら材料費もそれほどかからないし、作ってみてもいいか…と思ったり。

思い立ったらやる

やろうと思ったときがやりどき!と思ってはいるけど、なかなかできないのが現実。

手芸系だと材料を揃えるのに時間がかかって、材料集めの途中で熱が冷めたり。

今やったら寝るの遅くなっちゃうな~と先延ばしにしてやる気がなくなったり。

材料を揃えるとか時間がかかる場合は仕方ないとしても、すぐにできることはすぐやる!と決めた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク