月刊ひとりごと 2023年4月号

ストレス発散がうまくできない4月。

暑かったり寒かったり、もうてんてこまい。

フリマ出店

先月もちらっと書いたけど、フリマに出店した。

安めに設定したから買ってもらえるかな~と思ってたけど、結果は全然ダメだった~…。

今まで色々なフリマに行ったけど、ダントツで人がいなかったと言っていいほど人が少なかった気がする。

ふたりで出せば出店料ぐらいは回収できるかな~と思ってたけど、ギリギリ赤字で終わった。

行きはそれほど重く感じなかった荷物が、帰りはものすごく重く感じた。

香りものブーム再燃

フェルナンダのココアショコラを買って、久しぶりに香りものブームが再燃。

今のところは手持ちを改めて試したり、香水記事を読んだり、ショップを見たり、気になるリストを作ったりするのがメインだけど。

手持ちの香水は好きだけど、外につけて行くには今の気分じゃないって思うものが多くて、香水の世代交代をしたい気分。

でも気になる香水は家でしか使わなさそうな、おいしそうな香りと言われているものばかりだし、香水にハマった頃に気になっていた香水も改めて試してみたいし、悩みは尽きない。

それにしても街中の香水取り扱い店って減ったなあ。

デパートに行けばたくさんあるけど、デパートは気軽に試しにくい…。

今月のおいしいもの

昭和、平成、令和のチロルチョコ。

昭和はクリームソーダとプリン。

平成はタピオカミルクティーとティラミス。

令和はピスタチオとマリトッツォ。

どれもおいしくて楽しかったけど、私は特に昭和がお気に入りかな。

クリームソーダはパチパチキャンディ入りで楽しいし、プリンは甘くておいしかった。

ウォーカーのショートブレッド。

王室御用達で有名なショートブレッド。

素朴な味がおいしくて、1本で食べ応えがある!

勝手に2本ずつくらいの個包装になってるものだと思い込んでたら、8本全部同じ袋に入っててたまげた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク