【香水レビュー】ブリトニースピアーズ/ファンタジー

シンガーのブリトニースピアーズがプロデュースした 「ファンタジー」 は2005年発表。

香水ハマりたての頃に出会い、あまりの甘さにひるんだ思い出がある香水。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

トップノート:レッドライチ、ゴールデンクインス、キウィ
ミドルノート:カップケーキ、ホワイトチョコレートオーキッド、ジャスミンの花びら
ラストノート:クリーミームスク、センシュアルウッド、イリス

引用:香水カンパニー

私の肌ではつけたてはキウイが強烈に主張していて、背後にジャスミン。

キウイはまだちょっと青い、酸っぱい香りでちょっと瓜っぽい。

ジャスミンはツンと来るような若干レトロな化粧品っぽい香り。

次第にキウイの香りはやわらいで、ジャスミンがメインになる。

ホワイトチョコレートとカップケーキの甘い香りも出てくるけど、後ろにひっそりいる程度であまり目立たない。

以前はお菓子っぽさが強く出ておいしそうな香りだと思っていたけど、最近はお菓子っぽさが主張してくれなくてさみしい…。

ほんのりお菓子のニュアンスが入ったジャスミンの香水って印象。

香りそのものも、濃くてしっかり香るところもアメリカンだなという印象。

軽い香りが好みな私にはものすごく濃い!!!

アトマイザーに移してスプレーを使わず、ノズルからちょーーっとだけつけてるけど、それでも十分に香るくらい濃いです。

強烈なキウイの香りは苦手だけど、なんだかクセになる香り。

手放すつもりでいたけど、やっぱり残しておこうかな。

つけるなら秋冬。

個人的にはお昼よりも夜の華やかな街に似合いそうなイメージ。

ボトル

私が持ってるのは30ml。

目が覚めるような鮮やかなピンクのボトルにグリーンのストーン。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク