【香水レビュー】366(サンロクロク)/バースデーフレグランス

去年新しくなった 「366のバースデーフレグランス」をようやく購入。

バースデーフレグランスは12種類のオイルと31種類のフレグランスを掛け合わせて作られた、ロールオンタイプのフレグランスオイル。

髪、手首、ネイルオイルとして使えるスグレモノ。

icon-star 旧タイプのバースデーフレグランスを買ったときの記事。

→【【SWATiのBIRTHDAY FRAGRANCE】を買わずにいられなかったおたく】

香りについて

9月のオイルはイランイラン。20日のフレグランスはローズブーケ。

色とりどりのお花をぎゅっと抱きしめたときの香り。移り変わる気分を整えて自身とエネルギーを。

引用:「366 September(9月)のアイテム」

キャップを外して嗅いでみると、お花屋さんの前を通ったときの香りみたい!

肌につけてみると、ほんのり甘くてちょっとフルーティーな感じになった。

華やかなフローラルの香りなので明るい気持ちになれる気がする。

オードトワレやオードパルファムみたいにしっかり濃厚に香ったら、私には華やかすぎて出番がなかったと思うけど、バースデーフレグランスはほのかに香るから気軽に楽しめるところが好き。

オーデトワレなどと比べると、香りは弱いと思います。

持続時間も短め。

持続する香水が好きな人、しっかり濃厚な香りが好きな人には物足りないかも。

私が持っている旧タイプの11月某日と比べると新タイプは少し香りが強くなった気がします。

ボトル

容量は10ml。

ボトルは旧タイプとほとんど同じ。

BIRTHDAY FRAGRANCEの文字のところがシールではなくプリントになって、366のロゴ入りになったくらいかな?

ボトル本体には何月何日のフレグランスとは書いたシールなどがないので、何種類かを買う場合はキャップやボトルにシールを貼るなどして目印をつけておくことをオススメします。

持ち歩きはあまり推奨されていないみたいなので、家で使うかオンライン限定のケースに入れて持ち歩くのが◎

パッケージ

箱を開けて「Message For You!」と書いてある紙を引っ張ると、誕生日ごとに異なるメッセージが。

中のメッセージは旧デザインと変わってないみたい。

取り扱い店舗で買ったら、ミニサイズの紙袋をもらえました。

バースデーフレグランスしか入れられないくらい小さいけど、このサイズ感がめっちゃかわいい。

取り扱い店舗

366のHPにある「WHERE TO BUY」から確認できます。

366のインスタはバースデーフレグランスのみ取り扱ってるお店も掲載されているので、インスタもチェックしてみて。(一部取り扱い終了している店舗あり)

私はWHERE TO BUYに載ってない、インスタに載ってた店舗で買いました。

感想

事前に香りの確認ができないので開封するまでドキドキするけど、この開封するときのドキドキ感が楽しい!

最近強い香りを嗅ぐと具合が悪くなってしまって、気軽に香りを楽しめなくなってしまったけど、バースデーフレグランスは優しい香りだから使いやすくてうれしい。

個人的には推しがいる方には推しの誕生日を選ぶのもオススメ。

自分の誕生日の香りもいい香りだから気分転換になるけど、推しの誕生日の香りだと元気になれる気がしています…(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする