【香水レビュー】推しの誕生日の香り!?【SWATi/BIRTHDAY FRAGRANCE】

インターネットの海をふらふらとさまよっていて知った 「SWATiのBIRTHDAY FRAGRANCE」

12種類のオイルと31種類のフレグランスを日にちごとに掛け合わせて作られた、366種類のオリジナル香水。
1日として同じ香りはありません。

また、開封して初めて読める”おみくじ”のような、366通りのメッセージ付きで、誕生日プレゼントとしてはもちろんのこと、大切な記念日など「特別な日が生まれた日」の贈り物としてもオススメです。

あなたにとって、あなたの大事な人にとって、”お守りのような存在”になる、特別な香りを探してみてください。

引用:「SWATi BIRTHDAY FRAGRANCE」

「いや…こういうのめっちゃ好きなやつ…買うわ…」ってなったので、買ってきました!!!

自分の誕生日とか推しのファンになった日とかも考えたけど、一番好きそうな香りだった推しの誕生日にしました!!!(鼻息荒め)

※推しは公表しない派なので、日付などにモザイクをかけています。

 icon-exclamation-triangle 2023/9/24追記

こちらのバースデーフレグランスは旧タイプで、現在は販売終了。

2020年にリニューアルして、パッケージも香りも新しくなりました。

新しいバースデーフレグランスの感想はコチラ。

去年新しくなった 「366のバースデーフレグランス」をようやく購入。 バースデーフレグランスは12種類のオイルと31種類のフレ...

香りについて

11月はアプリコットオイルベースで、日にちのフレグランスはフルーツとお花。

甘酸っぱくてまったりした、穏やかな香りでした。

香料は3種類しか使われていないので、複雑さはなくシンプルな香り。

こちらはロールオンタイプのフレグランスオイルで、私は手首に2㎝ほどの線を引く感じで塗ってます。

最近強い香りを嗅ぐと気持ち悪くなるので、香りを確かめてから買えないのがちょっと心配だったけど、ほんのりと優しく香るから気持ち悪くなることはなかった。

強いどころかとても控えめな香りなので、もうちょっと香ってもいいよ?って思うくらい。

366種類あるのでしっかり香るものもあるかもしれないけど、私が買った日のバースデーフレグランスはしっかり香る香水が好きな人にはちょっと物足りないかも…と思うくらいでした。

私の肌の上では香りの持続時間は3~4時間ほど。

個人的にはシンプルな香りやほのかに香るところが好き嫌いが分かれにくそうで、プレゼントにはちょうどいいと思いました。

私はお店で買いましたが、さすがにサンプルは置いてなさそうでした。

月ごとのオイルの種類と日ごとのフレグランスはSWATiのHPに載っています。

香りがわからないから買うときにちょっと勇気がいるけど、どんな香りかな~ってわくわくしながら開封する瞬間や、香りをチェックして「え…待って…めっちゃ好きな香り…」ってドキドキするのも楽しかったです(笑)

友達とわいわい開封するのも楽しそう!

パッケージ、ボトル

日付がプリントされたビニールの袋にりんごが包まれてそうな緩衝材にネオンカラーのゴム。

他にもグリーンとかピンクの緩衝材、ゴムの色も何種類かありました。

緩衝材とゴムの色はランダムなので、1月1日でピンクの緩衝材のが欲しい!と思っても手に入らないかもしれません。

私も白以外の緩衝材で欲しかったけど、これ以外置いてなかった。

中を開けると366通りの一言メッセージが書かれたカードも入ってます。

容量は10ml。

ボトルの大きさは縦10.7㎝×直径1.4cm。

ちょっと長いので小さめのポーチには入らないかもしれないけど、シンプルでスリムなボトルは持ち歩きにも◎

ボトルには何月何日のバースデーフレグランスなのか書いていないので、いくつか買おうと思ってる場合はキャップやボトルに目印を。

目印はシールが簡単だと思うけど、誕生石カラーとか推しのメンバーカラーのスワロフスキーをつけるのもいいな~。

終わりに

こんな楽しそうでおたくな私が喜ぶもの、買わないわけにいかないでしょ!!!と思って買ってみたものでしたが、開封するときのわくわく感がとっても楽しかったです。

特別な日の香水を選ぶのはもちろん、好きそうなオイル+フレグランスで選ぶのも楽しそう。

ちょっとずつ買い足していきそうな予感がします…。

私はこれをつけて推しの現場に行きたいです!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする