アイスや牛乳に。安くておいしい抹茶の粉末【一保堂茶舗/宇治清水】

家族にもらって以来、お気に入りの 「宇治清水(うじしみず)」。

宇治清水はグラニュー糖が混ざった抹茶の粉末。

安いのにたっぷり入っててお得で、しかもおいしい!!!

味について

抹茶にグラニュー糖が混ぜてあるので、この粉末だけでも甘めで苦みはほぼなし。

お水やお湯に溶かして飲むのが定番だと思いますが、私はあたたかい牛乳に混ぜてホット抹茶ミルクとして飲むのが一番好き!

ホットミルクだけだとちょっと物足りないし、ちょっと飲みにくいけど、宇治清水を混ぜるとほんのり甘くなって飲みやすいので、ほっと一息つきたいときにぴったり。

抹茶ミルクだけではなかなか減らないので、アイスクリームやヨーグルト、マーガリンを塗ったトーストにかけるなど、いろいろ楽しんでいます。

クッキーに練り込むなど、お菓子作りにも活用できそうだし、おいしい食べ方は無限大!

とてもきめ細かい粉末なので、お水や冷たい牛乳に溶かすと結構ダマになります。

先にちょっとお湯を入れて溶かすとか、少量の牛乳を温めてから溶かすと◎

値段、賞味期限など

150gで324円(税込)

さらに大きい400g入りの袋や、缶入りの380g、スティックタイプの宇治清水などもあり。

賞味期限は9月上旬に買ったもので、翌年の2月下旬まででした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク