ネイルポリッシュ色見本【キャンメイク/N32 ミスティドリーム】

巷ではユニコーンカラーなんて言われてる色。

気になってはいたけど、ちょっと派手な気がして買う予定はなかったのに、実物を見たら買わずにはいられなかった 「キャンメイクのカラフルネイルズ N32 ミスティドリーム」

色について

画像は2度塗り。

ベースの色はパステルっぽいパープル。

そこにブルー(私にはグリーンにも見える)のパールがぎっしり。

ベースの色は結構薄付きで、ペンキのようにしっかり発色するクリーム系のパステルパープルよりも上品で大人っぽい印象。

ブルーパールが結構たっぷり入っているので、塗り筋はやや目立つかな。

ベースのパープルはWEB色見本を参考に解説すると、Plum■■■に近いかな。

ミスティドリームは個人的にはわりと主張する色って感覚だけど、夏にはこのパール感と薄付きなところが涼しげでお気に入りの1本でした。

ネイルズインクのユニコーンカラーとか、デパコスでもこういう色が出てて気になってたけど、約400円のプチプラで買えて大満足。

液質もサラサラしてて塗りやすいし、乾くのも早い気がしました。

ボトルアップ。

爪に塗るとこんな感じ

1度塗り。ベースのパープルはほとんど発色せず、ブルーパールだけが爪に乗るような感じ。

2度塗り、3度塗りでは印象はあまり変わらないかな。

2度塗りでパープルを塗ってるってわかるくらい発色するけど、フリーエッジ(爪先の白い部分)はまだ透ける。

3度塗りすればパープルがしっかり発色してきて、角度によっては透けてないようにも見える。

でもまだちょっと透けてるので、透けないようにするにはトータルで4~5回くらい重ね塗りしないといけないかも。

画像では結構パールがきつい感じに写ってるけど、実物はここまでサイバーな感じではなく貝殻のようなやわらかい光沢感。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク