大人な味わい【おたべ×ゴディバジャパン/生八つ橋ガナッシュ仕立て】

今年8月におたべとゴディバジャパンのコラボ第2弾として登場した 「生八つ橋ガナッシュ仕立て」

生地にはココアが練り込まれていて、表面はきなこがまぶしてあります。

中はガナッシュ仕立てのチョコレート入った、和×洋な生八つ橋。

味について

表面のきなこはほんのりきなこ味がするかな?というくらいで、あまり主張しない。

開封したときにふわ~っと香ります。

生地のココア味も主張が強くなくて、生八つ橋特有のほんのり甘い味。

中のガナッシュチョコレートは舌ざわりなめらかでおいしい!

他社の生八つ橋も含めて、白あん×フルーツなど、あんこがベースになっているものが多いけど、この生八つ橋はチョコレートガナッシュのみ。

※ガナッシュは生クリームとチョコレートを混ぜ合わせてクリーム状にしたもの。

かすかに苦みのあるチョコレートの味でほんのり甘い生地と一緒に食べることで、苦みが口に残らない。

甘いチョコレートを想像していると物足りないかも。

ココアと洋酒?が香って大人な味の生八つ橋。

カロリーは1個当たり79kcal。

パッケージ、値段、賞味期限

生八つ橋は個包装になっているので、お土産としても配りやすいし、自分のお土産に少しずつ食べたいときにもちょうどいい。

小袋は一袋ずつ成分やカロリー、賞味期限など書いてあります。

個包装のお菓子をもらうと、すぐに食べずに取っておくときがあるけど、賞味期限がわからなくなることもしばしばありますが、全部書いてあるからありがたい!

お値段は10個入りで972円(税込)。

賞味期限は購入日から10日後でしたが、お店の在庫次第で多少の前後はあるかと思います。

どこで買える?

京都駅の近鉄名店街みやこみち内「京都菓子小路 八条口店」で購入。

こちらはおたべを製造・販売している美十さんのお店。

ゴディバロゴ入りの紙袋に入れてもらえました。

今まで置いてあるのを見たことがあるお店は…

JR京都駅1F中央改札口近くの「おみやげ小路 京小町」、「おみやげ街道 JR京都駅中央口店」

JR京都駅八条口側にある「ギフトキヨスク京都」、「ベルマートキヨスク京都」

JR京都駅2F西口改札前の「おみやげ街道 亰店」など。

時期によってお取り扱い状況が異なる可能性があります。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク