【香水レビュー】フェルナンダ/ボディスプラッシュ キャラメルラテ

フェルナンダの2023年秋の数量限定品 「ボディスプラッシュ キャラメルラテ」

シンプル、ド直球なキャラメルの甘くておいしい香りです。

香り

BLEND: Brown sugar, Bitter caramel, Milk

製品パッケージより引用

私の肌ではつけたてからリアルなキャラメルが広がる。

甘いキャラメルとミルクのとろけるようなおいしい香り。

ちょっとずつお砂糖を焦がしたような香ばしさが出てくると、ほろ苦いキャラメルになる。

最終的にはまた甘いキャラメルの香りになるけど、私の鼻にはちょっとカスタードっぽくも感じる。

ラテという言葉はフランス語でミルクの意味。

でもキャラメルラテという名前の飲み物はカフェラテにキャラメルを足したものが多い?と思いますが…。

このボディスプラッシュは、ほろ苦さが強いときはカフェラテ+キャラメルっぽくも思えるけど、基本的には温かいミルクにキャラメルソースをたっぷり入れて、焦げたお砂糖の香りを少し足した感じ。

外のひんやりした空気と一緒に香りを吸い込むと、まるで東京ディズニーランドを歩いていると漂ってくるキャラメルポップコーンの香りみたい。

ジャリッとしたお砂糖を感じる瞬間はあつあつでお砂糖たっぷりのチュロスやカスタードクリーム入りのティポトルタを頬張ったときを思い出して、なんだか楽しい気持ちになれる香り。

持続時間は5~6時間ぐらい。(つけたところに鼻を寄せた場合)

ボトル

容量は95ml。

リサイクルPETを使用した、環境に優しいボトル。

軽くて薄くて持ち歩きやすい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク