【香水レビュー】MOR/ロールオンパフュームオイル ライチーフラワー

雑貨屋さんをぶらぶらしていたとき、ふと目に留まった 「MOR ロールオンパフュームオイル ライチーフラワー」

軽い気持ちで手に取って香りをチェックしてみて、気に入りすぎて思わず衝動買いしてしまった一本。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

甘くフルーティーなライチーの花に、ベリーのフレッシュさとパウダリーなフローラルさが加わった甘く愛らしい香り。

引用:MOR(モア)「リトルラグジュアリーズ」

ボトルから直接嗅ぐとジューシーで甘いライチの香り。

ライチのお花の香りということですが、私はお花っぽさはそんなに感じなくて、ライチの果汁っぽいと思いました。

肌につけるととろみのあるジュースのような、まったりとした感じに。

取れたての新鮮なフルーツというよりは、完熟のフルーツのイメージ。

時間が経つにつれて、ライチだけでなくベリーっぽい香りが出てきて、甘さが控えめに。

もわっとこもったような感じはするけど、パウダリーというよりお酒っぽい。

ボトルから直接嗅いだときはかわいい系の香りと思いましたが、肌につけてみると結構大人っぽい印象。

甘くてかわいくて、ほどほどに華やかな香り。

女友達と遊びに行くときにもよさそうだし、デートにもよさそう。

フルーティー系のわりには軽やかな感じではなく、しっかり香る感じ。

さっぱりとした軽い香りが好きな私にはちょっと濃い。

個人的には、春・秋につけたい香り。

暑い季節や暖房のよく効いた場所だと暑苦しい。

香りの持続時間は、手首にちょんっとつけたくらいだと2時間くらい。

容量・ボトル

容量は9ml。

ボトルは手のひらにすっぽりと収まるサイズ。

スリムなので、ポーチやバッグにも入れやすく持ち歩きにもぴったり。

外箱に入れたままでも、あまりかさばらないのが嬉しい。

ロールオンタイプなので、つける量を調節できるところがお気に入り。

気分転換したいときに手首にちょんっとつけて、香りを楽しんでます。

唯一の難点は液漏れするところ。

液漏れしないボトルもあるようですが、私が持っているものはキャップとボトル本体の境目に液が溜まっていることが多いです。

持ち歩くときはなるべく寝かさないようにして、外箱に入れたまま持ち歩いてます。

中蓋は取り外しができるので、ロールオンタイプのアトマイザーに詰め替えてもいいかも。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク