ジューシーなライチの香水【MOR/ロールオンパフュームオイル ライチーフラワー】

雑貨屋さんをぶらぶらしていたとき、ふと目に留まった 「MOR ロールオンパフュームオイル ライチーフラワー」

軽い気持ちで手に取って香りをチェックしてみると、「めちゃくちゃいい香りやないか…!」

思わず衝動買いしてしまった、そんな香水。

ライチの香りが好きな人にはぜひ試してもらいたい。

香り

甘くフルーティーなライチーの花に、ベリーのフレッシュさとパウダリーなフローラルさが加わった甘く愛らしい香り。

引用:MOR(モア)「リトルラグジュアリーズ」

ボトルから直接嗅ぐとジューシーで甘いライチの香り。

ライチのお花の香りということですが、私はお花っぽさはそんなに感じなくて、ライチの果汁っぽいと思いました。

“世界のKITCHENから ソルティライチ”(飲み物)を想像してもらうとわかりやすいかと。

ソルティライチよりも甘さが強くて、香りも濃いめ。

肌につけると、とろみのあるジュースのような、まったりとした感じに。

取れたての新鮮なフルーツというよりは、完熟のフルーツのイメージ。

時間が経つにつれて、ライチだけでなくベリーっぽい香りが出てきて、甘さが控えめに。

もわっとこもったような感じはするけど、パウダリーというよりお酒っぽい。

ボトルから直接嗅いだときはかわいい系の香りと思いましたが、肌につけてみると結構大人っぽい印象。

甘くてかわいくて、ほどほどに華やかな香りだと思います。

女友達と遊びに行くときにもよさそうだし、デートにもよさそう。

フルーティー系のわりには軽やかな感じではなく、しっかりと香ります。

さっぱりとした軽い香りが好きな私としては、ちょっと濃いなーと思いました。

個人的には、春・秋につけたい香り。

暑い季節や暖房のよく効いた場所だと、ちょっとくどかったです。

香りの持続時間は、手首にちょんっとつけたくらいだと2時間くらいです。

容量・ボトル

容量は9ml。

ボトルは手のひらにすっぽりと収まるサイズ。

スリムなので、ポーチやバッグにも入れやすく持ち歩きにもぴったり。

外箱に入れたままでも、あまりかさばらないのが嬉しい。

ロールオンタイプなので、つける量を調節できるところがお気に入り。

ちょっとした気分転換に手首にちょんっとつけて、香りを楽しんでます。

唯一の難点は液漏れするところ。

液漏れしないボトルもあるようですが、私が持っているものはキャップとボトル本体の境目に液が溜まっていることが多いです。

持ち歩くときはなるべく寝かさないようにして、外箱に入れたまま持ち歩いてます。

中蓋は取り外しができるので、ロールオンタイプのアトマイザーに詰め替えてもいいかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク