茶葉の香り強めミルクティー【オハナマハロ/ラウナホアピリ オーデコロン】

プチプラフレグランスブランド、オハナマハロの 「ラウナ ホアピリ オーデコロン」

2022年に数量限定で登場。2023年秋にも数量限定で再登場しました。

ラウナホアピリはミルクティーの香り。

香り

BLEND:Black tea, Milk, Vanilla

製品パッケージより引用

つけたては茶葉の香りが強い。

カップに注いだ紅茶というよりは、ティーバッグを直に嗅いでいるみたいな感覚。

私にはちょっとラベンダー風の苦みに思える。

だんだんと茶葉の香りに、とろりとしたコンデンスミルクみたいな甘い香りが混ざってきて、さらに時間が経つとお砂糖をたくさん入れたようなベタッとした甘さになる。

この時点では私はあまりミルクティーっぽいと思えないけど、さらに時間が経って香りが消えかかった頃(つけてから3~4時間後)にようやくミルクティーっぽいと思える。

軽い香りだからオールシーズン使えると思いますが、秋冬っぽいイメージかな。

ふわふわニット、ゆるっとしたニットに合わせたい香り。

持続時間は3~5時間ほど。

5時間経った頃には、つけたところに鼻を近づけないとわからないくらい。

私の肌では消えかけにならないとミルクティーの香りを楽しめないのはちょっと残念だけど、ふと香ってくると心がなごむ。

ボトル

30ml。

角が取れた四角いガラスボトルに香りごとに異なるラベルシール。

ラウナホアピリはわんことティーセットの柄。

毎回ラベルの柄がかわいくて、ついつい手に取って見てしまいます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク