【香水レビュー】アナスイ/スイラブ

明るい色の蝶々ボトルの 「スイラブ」 は2002年発表。

ずいぶん前に廃盤になりましたが、手持ちのアナスイ香水は全部記録しておきたいので、投稿します。

香り

トップノート ピンクペッパー・パッションフルーツ・ベルガモット
ミドルノート マリーゴールド・ジャスミン・ホワイトローズ・オレンジフラワー・バイオレット・チュベローズ
ラストノート バニラ・ムスク・アンブレッド

引用:香水問屋

私の肌ではつけたては明るく陽気なフルーティー系。

オレンジみたいな香りとトロピカルな香りって感じかな。

少し経つとお花の甘さが出てきて、陽気さが抜ける。

ウォーターリリーの影響か、エスティローダーのプレジャーズインテンスを思い出した。

Fragranticaを見るとオスマンサス(金木犀)も入っているということだけど、言われてみるとこのふくよかな甘い香りは金木犀の香りかも…?と思う瞬間がある。

フローラルがメインになってからは少し落ち着くけど、最初から最後まで明るい印象。

お花屋さんの前を通ったときみたいな香りだなと思った。

明るい気持ちになれるハッピーな香り。

ボトル

30ml。

ちょっといびつな形の蝶々型ボトル。

明るい印象の色と絶妙なグラデーションがかわいい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク