【香水レビュー】ディオール/ミスディオール ブルーミングブーケ

ディオールのオンラインショップでお買い物したときにもらった 「ミスディオール ブルーミングブーケ」のサンプルをお試し。

超有名なので、もう参考になるレビューは山ほどあると思うけど…。

※2023年にリニューアルしました。こちらはリニューアル前のもの。

香りについて

トップノート:マンダリン ベルガモット
ミドルノート:ピオニー ジャスミン ローズ
ラストノート:ホワイトムスク パチョリ

引用:香水カンパニー

つけたてはみずみずしく、さわやかなフローラル系。

瓜系の香りが苦手な私はほのかに漂う瓜っぽさが少し気になったけど、香水をつけたところに鼻を近づけないとわからない程度。

時間が経ってくると、ほのかにローズやジャスミンも香ってくる。

ムスクも重苦しくないし、全体的にふんわりとしたやさしい、繊細な香りという印象。

試す前は甘くてかわいい香りなのかな?と想像していたけど、私の肌の上ではあまり甘さは出なかった。

上品で清潔感があってきちんとした雰囲気だけど、親しみやすそうな感じの香り。

可憐な香りかと思っていたけど、知的な感じがした。

高級ブランドの香水ってしっかり強めに香るものが多いイメージがあるけど、ミスディオールブルーミングブーケは弱めに香るから、強い香りが苦手だとか香水に慣れていなくても使いやすそうだと思った。

個人的には秋冬にはもう少し甘さがあるといいなと思うけど、通年で使えそう。

これは使いたいなあ…と思うよい香りだった。ほしい…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク