親しみやすい【ディオール/ミスディオールブルーミングブーケ】

ディオールのオンラインショップでお買い物したときに選んだ 「ミスディオール ブルーミングブーケ」のサンプルをお試し。

超有名なので、もう参考になるレビューは山ほどあると思うけど…。

香りについて

クリスチャン・ディオールが愛した花々とアジアへのオマージュを込めて。オープニングは、マンダリン、ベルガモットのみずみずしくフルーティなヘッドノート。続く、幸せの象徴、ピオニーが咲き、フェミニンなローズ、ジャスミンがやさしく香り立つハートノート。ラストは、ホワイトムスクのソフトで落ち着いたシプレー調のベースノートへ。みずみずしいフローラル フルーティ ブーケの香り。

引用:@コスメ

つけたてはみずみずしく、さわやかなフローラル。

瓜系の香りが苦手な私はほのかに漂う瓜っぽさが少し気になったけど、香水をつけたところに鼻を近づけないとわからないので、なんとか大丈夫。

時間が経ってくると、ほのかにローズやジャスミンも香ってくる。

ムスクも重苦しくないし、全体的にふんわりとしたやさしい、繊細な香り。

試す前は甘くてかわいい香りなのかな?と想像していたけど、私の肌の上ではあまり甘さは出なかった。

上品で清潔感があってきちんとした雰囲気だけど、親しみやすい香りという印象。

高級ブランドの香水ってしっかり強めに香るものが多いイメージがあるけど、ミスディオールブルーミングブーケは弱めに香るから、強い香りが苦手だとか香水に慣れていなくても使いやすいのではないかな。

個人的には秋冬にはもう少し甘さがあるといいなと思うけど、一年中使えそうな香りだと思う。

試す前はなんとなく自分には可憐すぎて似合わないのでは?と思っていたけど、可憐というより知的な感じがした。

似合うかどうかはさておき、これは使いたいなあ…と思うよい香りだった…。ほしい…。

 icon-star 月々1980円(税込)から有名ブランド香水が小分けで試せる「カラリア 香りの定期便」でも取り扱いあり。

→【ディオール ミスディオールブルーミングブーケ|カラリア】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク