【香水レビュー】メゾンクリスチャンディオール/ラッキー

ディオールの最高品質の香水ライン、メゾンクリスチャンディオールの 「ラッキー」 は2018年発表。

ムッシュディオールの幸運のお守り、すずらんをテーマにした香り。

香り

シュッと一吹きすると、涼やかなすずらんの香りが広がる。

すずらんが含まれた香水はツンとしていたり、青臭かったりするイメージがあるけど、ラッキーではあまり感じない。

凛とした印象だけど、やわらかさも兼ね備えているような香り。

香りの移り変わりはほとんどなく、ちょっとずつまろやかになっていく感じ。

すずらんの花のひっそりした感じが香りにも表現されているような、物静かで上品で清潔感のある香り。

この香りを嗅ぐと、洗い立てのパリッとした白いシャツを思い浮かべた。

あくまでもイメージだけど、高級ホテルのリネンからこんな香りがしそう。

春夏に特によく似合うと思う。

一日の始まりにこの香りをひと吹きすれば、いい一日を過ごせそうな気がする。

ハイブランドの香水って香りが強いものが多い印象だけど、ラッキーはオードパルファムのわりにはオードトワレくらい軽めの香りだと思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク