【香水レビュー】アナスイ/シークレットウィッシュ フェアリーダンス

「シークレットウィッシュ フェアリーダンス」 は2011年発表。

すでに廃盤になっています。

香り

トップノート
タンジェリン、マンゴー、ピンクペッパー
ミドルノート
フレッシュローズ、ピオニー、バンブー
ラストノート
サンダルウッド、ベチバー、バニラ

引用:香水物語

つけたてはタンジェリンとバンブー。

タンジェリンの酸味も感じるけど、バンブーが強くてさっぱりした青臭い香り。

少し経てばタンジェリンは消えて、フローラルとほんのりとマンゴーが出てくる。

ちょっと粉っぽいようなこもった感じの香りだけど、バンブーが効いてるからか重たく感じない。

そのうちにフローラルがメインになり、かすかに甘くないバニラも感じる。

あたたかみがあるけど、清涼感もあり、春ごろに似合う香りだと思う。

上品、清楚、かわいい系の愛され香水というよりは、芯があるけど包み込むような優しい雰囲気が母性的だなと思った。

クラシカルではないと思うけど、若々しい感じもしないかなあ…。

アナスイの香水の中では大人っぽい香りだと思う。

アナスイの中ではセレニティウィッシュが近いかなと思った。

ボトル

私が持ってるのは4ml。(写真は使いまわし)

ミニボトルはスリムだけど、30ml以上のボトルはころんと丸いボトル。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク