【香水レビュー】ブリトニースピアーズ/ミッドナイトファンタジー

シンガーのブリトニースピアーズがプロデュースした 「ミッドナイトファンタジー」 は2006年発表。

ブルーベリーヨーグルトみたいな香り。

・・・この記事には広告が含まれています・・・

香り

トップノート:ブラックチェリー、フランボワーズ、エキゾチックプラム
ミドルノート:ヴェルヴェットアイリス、ナイトブルーミングオーキッド、フリージアペタル
ラストノート:センシュアルムスク、ヴァニラ、アンバー

引用:香水カンパニー

「チェ●シーのヨーグルトっぽい」「ブルーベリーヨーグルト」なんてクチコミが多い香りですが、おおむねそんな感じ。

キャンディっぽい甘いヨーグルトとブルーベリーみたいな甘酸っぱさが混ざった香り。

甘い香りには違いないけど、ヨーグルトっぽい香りがほんの少しさわやかで、意外とあんまり重く感じない。

肌につけるとはじめのうちはブルーベリーヨーグルトっぽい甘い香りだけど、時間が経つにつれてブルーベリー風の香りが薄くなって、ややべったりした甘さが強くなった。

ウッディオリエンタルとのことですが、香りが消えかかってる頃が若干ウッディっぽいかな?というくらい。

フローラルも混ざっているみたいだけど、私にはわからなかった…。

最初から最後まで大きく香りは変化せず、ほぼずっとブルーベリーヨーグルトの香り。

いい意味で香水っぽさがなくて、おいしそうな香りを存分に楽しめる。

香りは結構強めだと思う。

私には1プッシュでもかなり濃いので、ロールオンタイプのアトマイザーに移して少しだけつけて楽しんでる。

アトマイザーに移すまで香りが強くて全然使ってなかったけど、大好きな香水のひとつ。

つける量には注意が必要だけど、意外とどの季節でも使えそう。

10代の頃はセクシーな香りだと思ったけど、最近はかわいい香りと思ってる。

ボトル

私が持ってるのは30ml。

深いブルーに淡いブルーのラインストーンがかわいい。

まるまるっとしたボトルもかわいくて好き。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク