ブルーベリーヨーグルトキャンディ【ブリトニースピアーズ/ミッドナイトファンタジー】

ブリトニースピアーズがプロデュースした香水 「ミッドナイトファンタジー」

今はたくさん種類が増えているファンタジーシリーズの2作目。

香り

磁石のように人を惹きつける魅惑的な女性のために創られた香り。
【香調】ウッディオリエンタル
トップ:フランボワーズ、エキゾチックプラム、ブラックチェリー
ミドル:ナイトブルーミングオーキッド(夜に花開く蘭)、フリージア、ベルベットアイリス
ベース:センシュアルムスク、アンバー、バニラ

引用:@コスメ

「チェ●シーのヨーグルトっぽい」「ブルーベリーヨーグルト」なんてクチコミが多い香りですが、おおむねそんな感じ。

キャンディっぽい甘いヨーグルトとブルーベリーなどのベリーの甘酸っぱさが混ざった香り。

甘い香りには違いないけど、ヨーグルトがほんの少しさわやかで、意外とあんまり重く感じない。

肌につけるとはじめのうちはブルーベリーヨーグルトっぽい甘い香りが楽しめたけど、時間が経つにつれてベリーっぽい香りが薄くなって、ややべったりした甘さが強くなった。

ウッディオリエンタルとのことですが、香りが消えかかってる頃が若干ウッディっぽいかな?というくらいで、基本的にはずっとブルーベリーヨーグルト風の香りが続く感じ。

フローラルも混ざっているみたいだけど、私にはわからなかった…。

いい意味で香水っぽさがなく、ストレートにおいしそうな香りだけって感じになってるので、おいしそうな香りだけを楽しみたい私としてはむしろありがたい。

香りは結構強めだと思う。

私には1プッシュでもかなり濃いので、ロールオンタイプのアトマイザーに移して少しだけつけて楽しんでる。

甘くておいしそうで、かわいい香り。

アトマイザーに移すまで香りが強すぎて全然使ってなかったけど、大好きな香水のひとつ。

ボトル

私が持ってるのは30ml。

深いブルーに淡いブルーのラインストーンがかわいい。

まるまるっとしたボトルもかわいくて好き。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク