【香水レビュー】メゾンクリスチャンディオール/エデンロック

メゾンクリスチャンディオールの 「エデンロック」 は2021年発表。

地中海のラグジュアリーホテル、”オテル・デュ・キャップ エデン=ロック”をテーマにした香り。

香り

エデン ロックは、シンプルでナチュラルな美しさを表現した香り。舌の先端に染み込むように残る小さな塩の結晶、太陽に熱されたブロンズ肌、涼しい木陰をもたらす松の木といった地中海の魅力が表現されています。幕開けはパワフルに立ち上る爽快な海の香り。センシュアルでソルティーなトップノートが力強くリードし、続いてほのかなココナッツのニュアンスを抱くジャスミン ノートが広がります。やがて、海から壮麗なホテルへと続く並木道のアレッポマツや低木のアロマティックな香りが、アンバーやマスティックの青々としたハーブ、夏の花々の香りとひとつになり、リビエラらしいエレガンスを惜しみなくプラスします。

引用:PRTIMES

私の肌ではつけたてはフローラルとスイカみたいな、かすかに甘さを感じる瓜っぽい香り。

あまり海に馴染みがないので潮風の香りはピンと来ないけど、この香りを嗅ぐと白い砂浜と青い海が思い浮かぶ。

だんだんと昼から夜に移り変わるみたいに、落ち着いた雰囲気のセクシーな香りに変わっていくけど、つけたての香りとギャップがあってドキッとする。

エデンロックはリゾートホテルからインスピレーションを得て作られたとのことだけど、海の壮大な感じと、どこかゆったりと時間が流れているような感じがリゾートホテルっぽいと思った。

海外に行ったこともなければ、高級リゾートホテルにも泊まったことがないので、完全に想像の世界ですが。

ナチュラルでヘルシーな印象の香り。

どちらかというと、あたたかい季節の方が似合うと思う。

個人的にはシンプルな服装とかラフな服装に合わせたい香り。

メゾンクリスチャンディオールの香水は特にメンズ向けとかレディース向けと決められていないみたいだけど、私は自分の肌から香ってくるとちょっとメンズ香水っぽいかな~と思った。

ボトル

私が持ってるのはミニサイズの7.5ml。

スプレータイプじゃないので、ボトルの口やキャップの部分からちょんとつける。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク